Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

面ラホ@伊勢佐木町

2009-08-08 23:51:08 | daily life
今週は、ひたすら働いておりました。
で、レンタルしていたDVDを全然消化できなかったもんだから、今朝立て続けに観る。
マスターズ・オブ・ホラーの『愛しのジェニファー』『虫おんな』、そしてたぶん観るの2回目の、ルチオ・フルチ『ビヨンド』。
フルチのゾンビ、やっぱりすごく好きかも!
すごーく歩みがノロいんですよ。業界でもトップクラスのスローペースじゃないかな。(あ、でも私、走りゾンビも肯定派ですよ。あのヒリヒリするような本能と欲望の暴走感も好き)
ギラギラしてなくて枯れてて乾いてて、積極性がなくて、「もう、俺なんか、いいじゃないですか。疲れたんで、はやく地獄に帰って寝たいっす」って言わんばかりのうつむき加減。あんま肉に興味なさそう。
でも、とにかくフルチはゾンビを入れた画面構成が超上手いので、とにかくかっこいい。単体ゾンビじゃなく、群れゾンビの魅力がすごく伝わってきます。


夕方からは、大好きな面影ラッキーホールに会いに、横浜は伊勢佐木町の、老舗ライブハウスFRIDAYに行ってまいりました。
今日は、前のライブも一緒に行った同期Y君に加え、ずーっとお会いしたいと切望していた女性ともご一緒することができました。
その方は、漫画家の腹肉ツヤ子さん!!
面ラホファンでいらっしゃることは知っていたので、面識のあるY君通して、今回誘わせていただいたのです。
出版社にお勤めのお友達も一緒に参加してくださいました。

席に着いたとたん、自然な流れで「ちんぽが~」とか「パイパンが~」とか「騎乗位が~」とかさらりと語りだす腹肉さん。
噂通りの、素敵な女性でした!憧れのあまり、最初ちと緊張してしまった。
太め男子(腹肉さんはデブ専)とのセックスの魅力とか、下の毛の必要性とか、そんなことを語っていただいているうちに、いよいよライブスタート。



席に着いたときからわかっていたのですが、ステージ近っ!
ホーン隊のお姉ちゃんに触れるくらいの近さです。
今日もアッキーさんのMCは冴えわたっていて、いちいち面白かったし、コール&レスポンスでは予想通り押尾&のりピーネタやってくれたし、後半は上半身裸でぷにぷに腹を汗で光らせながら歌ってくれたし、ほんとに最高!!
アッキーさんの動きがかわいくてかわいくて。目の前まで歌いながら歩いてきてくれて、もうもう大興奮!
ほんとに歌が上手くて、聴き惚れる。
こじんまりとしたアットホームなお店の中で、みんなで『パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏』とか『コレがコレなもんで』とか振り付けながら歌う。楽し~い!!
やっぱり、面ラホのライブは最強だわ。

アッキーさんのツヤツヤ腹肉でお腹一杯になったところで、なんともいえない不思議なおじちゃんたちが路上に溢れる伊勢佐木町を後にしました。


そうそう、このところ愛読している腹肉さんのブログ「肉キャット」、めちゃくちゃ面白いです。
こんな愛があってキュートなシモ文を綴れる女性に、私もなりたい。