☆新・史上最強の法則-海外支局☆

☆THE UNRIVALED PRINCIPAL IN THE HISTORY☆

シルクロードSの法則【結果】

2018-01-29 00:00:00 | 京都の法則
■血統傾向更新■

アドマイヤムーン産駒が1着~3着を独占。ムーンが属するフォーティナイナー系は昨年も2着、3着になっていたが、まさか4頭出走したいた同系の中のアドマイヤムーンが1着~3着を独占するとは驚いた。
アドマイヤムーンと言えば、今年の京都金杯を勝ったブラックムーンも同産駒。京都のマイル以下にアドマイヤムーンが出てきたら、暫くは押さえておいた方がよさそうだ。

■コース傾向更新■

本番前の9Rで母父フォーティナイナーの馬が2着になっている。この結果とレースの血統傾向の合わせ技で同系統の4頭BOXを買っておけば、三連単20万馬券も獲れていたことになるのだが、そこまで強調できる傾向ではなかった事も、また確か。

そういえば、今週は東京の根岸Sでもフォーティナイナー系を持つノンコノユメ(父トワイニング)が1着、カフジテイク(父プリサイスエンド)が3着になった。また、根岸Sの2着セイウンコウセイとシルクロードSの3着はフミノムーンの母父はともにアグネスタキオンである。今週は、フォーティナイナー系とアグネスタキオンのシンクロニシティが発生した、不思議な週となった。*フミノムーンの母父はサンダガルチでした。何かと勘違いしていたので、削除します。(2018年2月5日)




根岸Sの法則【結果】

2018-01-29 00:00:00 | 砂王の法則
■血統傾向更新■

1着は6番人気のノンコノユメ。レコード更新のおまけ付きで、15年武蔵野S以来の2年ぶりの嬉しい勝利。
ハナ差の2着は単勝3.0倍の1番人気のサンライズノヴァ。単勝オッズからも「二拍子の法則」からも、今回は一銭も要らないと思っていたが、どちらのデータもクラッシュされてしまった。
3着は3番人気の昨年の覇者カフジテイク。こちらも「リピーターの法則」からは切りの一手だったのだが。

■コース傾向更新■

根岸Sで1着、3着になったフォーティナイナー系が【2-0-1】、ストームバード系が【0-3-1】で、他にもダブっている血統はあるが全体的に掴み所がないコース傾向となっている。

=おしまい=