☆新・史上最強の法則-海外支局☆

☆THE UNRIVALED PRINCIPAL IN THE HISTORY☆

オークスの法則【結果】

2018-05-20 18:00:00 | 牝馬の法則
■血統傾向更新■

今年のオークスの戦いの構図はディープ7頭(トーセンブレスが出走取消になり6頭)VSキングマンボ軍団7頭だったが、ディープ産駒は1頭も馬券にならず、キングマンボ軍団がワン・ツーを決めた。これで、2年連続で非SS系がワン・ツーを決めたことになり、キングマンボ系保有馬は3年連続連対となった。どうやら、父SS系の潮目が変わったようだ。
ちなみに、出走取消になったトーセンブレスだが、島川オーナーの馬は15年にもトーセンナチュラルも取消になっている。

圧倒的1番人気のアーモンドアイが1着。12年ジャンティルドンナ以来6年ぶり、史上14頭目の春の牝馬二冠を達成。時計は、そのジェンティルドンナが持つオークスレコードに0.2差の2.23.8。持ったままでこの時計なら、少し追えばレコード更新になったはず。秋は史上5頭目の牝馬三冠が期待されるが、果たして秋華賞に駒を進めるのだろうか。もしかすると凱旋門賞だったりして。

2着は4番人気のリリーノーブル、3着は2番人気のラッキーライラック。リリーノーブルは、初めてラッキーライラックに先着したものの、アーモンドアイには力及ばず。

「荒れるオークス」の条件に合致した今年のオークスだったが、終ってみれば桜花賞上位3頭の堅い決着。でも、馬連1,190円なら、絞って買った人にとっては美味しい配当。

というわけで、さあ、ダービーだ!

=おしまい=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップに (偶然番長)
2018-05-21 11:22:50
馬券はダメでしたがPOGはついに念願のトップに!ダービーはキタノコマンドールでもう一発狙います(笑)
返信する
いいねえ! (carol2000)
2018-05-21 19:03:54
>偶然番長
いい感じですね!ラストウィークでトップなら確定じゃないの?
ひょっとしてキタコマも指名してるのかな?
返信する

コメントを投稿