笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

ブレークスルーの瞬間

2010年10月12日 20時55分11秒 | aliment
写真は、大阪駅のすぐ近くのビルからの
大阪駅の様子です。

もう、先月の写真なので、今はもっと工事が進んでいます。



今日は、大阪のある大学で、タイムマネジメントの話をしてきました。
まだ1年生の彼らは、カワイイ♪

2人の男子学生、今日初めて会った私を少し、興味深げに見て、
しばらくしたら、寝てやろうと思ったらしい(^^)。

机に突っ伏していたんだけど、
一週間の振返りシートを渡して、
昨日までの一週間を
1日24時間のバーチカルのシートに書き出す作業になると
俄然張り切りだした。

1人のコは、手帳に毎日その日にあったことをちゃんと日記風に書いている。
青春の日々を忘れたくないんだって。
そうか~~、カワイイなぁ~~。

他の子たちも、みんな周りのコたちと話しながら、
楽しそうにシートを埋めていく。

手帳を見たり、思い出せるところから書いたり。

授業とか、アルバイトとか何かあるところは思い出せる。

「ここの数時間、思い出せヘンし~~」
「わたし、この日、まったく記憶ないし~~」
「わたし、ぜったい認知症になる自信あるし~~」
「わたしも~、もうかなりヤバイし~~」

関西弁の彼らの会話は、それだけで面白い(笑)。


若いからか(笑)、寝てる時間がかなりあるらしい。
「よぉ~~寝てるなぁ~~~」
例の2人の男子学生が、自分たちのシートを見て笑っている。

私が黒板に例を書きながら、後ろ向きのまま、
「睡眠って大事よね~~」

彼「そうですよねぇ♪」

私「でも、授業中に睡眠とったらアカンよねぇ~?」

彼「そうですよねぇ♪」


学生たちとの、こういう掛け合いが、すっごく楽しいのだ~。

今日も、楽しく仕事をしてきました。




さてさて、帰ってきてから、またかけつけジャグリングの練習をしました。

おっっ!!
今日は、もうすんなり3個が空中に舞います♪

放る腕が疲れてくるのか、だんだん軌道の弧の頂点が、
下にさがってくるので
最後は大忙し(笑)になるんですけど、

今日は、最高20投です!!!

7日に、京都の学びの仲間のオフィスで、自主練習したんです。
兵庫から岐阜までの広い範囲から、仲間が集まり、
ワイワイ、キャーキャー、ボテボテ落としながら、練習したときに、

なんとなく、

「あ」

という、なんかわかったような、

これがわかったらできるような、

そんな一瞬があったんです。


これが、ブレークスルーの瞬間だったんでしょうねぇ。

そこから、横ばいだった上達曲線が、一気に上向きになりました。


はじめの長~~~~~~く根気のいる基本の繰り返しが
大事なんだなぁ~~~、きっと。

とエラそうに言うほど、上達してませ~~ん。

新たな問題が、浮上してきました。

「軌道が横に広がる」・・・。

上に放る筋力が足りないんだろうなぁ~~・・・・。


今日も左手に荷物を持って鍛えてたんだけど、まだまだか~~~。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の大阪 | トップ | お誕生日 2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらしま)
2010-10-14 11:59:12
>これが、ブレークスルーの瞬間だったんでしょうねぇ。

おめでとうございます!
これからぐんぐん記録が伸びますね。

>上に放る筋力が足りないんだろうなぁ~~・・・・。

筋肉を疲れさせないためには、「ぱしっ」と受け止めるのではなく「卵を受け止めるように」勢いを殺さず受けてそのまま投げ上げると疲れませんよ。

僕のミルズメスとウィンドミルのほうはプラトーで、まだブレイクスルーは見えません。

がんばりましょう。
卵をねぇ~~、なるほど! (薄紅)
2010-10-17 11:51:20
うらしまさん、ありがとうございます。

今朝、36キャッチできました~~♪

でもねぇ、安定しないです。

5回でボテ!
10回でボテ!

調子良ければ、20回以上。。。


でも、卵を受け止めるように、勢いを殺さずに、
は、とってもいいヒントをいただきました♪

私の動きは、少々直線的だったかもです。
お手玉みたいに。

卵受け、卵投げを意識してみまぁす♪


ミルズメスとウィンズミルって、どんなのか
調べますね(^^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aliment」カテゴリの最新記事