笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

お誕生日 2010

2010年10月26日 13時47分22秒 | Weblog
今年も、お誕生日にお花をいただきました~~♪

メール、その他もろもろでお祝いしてくださった皆さま、
この場をお借りして、お礼申し上げます~~。
ありがとうございました♪♪♪


見よ!燦然と輝く、リッツカールトンのマーク!!


アップが遅くなってしまって、すみません。
もう10日ほど、過ぎてしまっています。

とってもうれしいです~♪


いつだったか、友達に、
「薄紅ちゃんは、ピンクのバラみたい」
って言われたことがあって、
(そんなに昔の話じゃないからね!ここ2~3年ほどの話よ。)

たしかに、赤いバラほど、吹っ切れてないし、
コスモスほど、さみしげでもないし、
タンポポほど、癒し系でもない。

トゲもあるし、シャンとしてるピンクのバラが、
ちょうどイイ感じかも♪(^^)。

偶然なのか、
いつも、お誕生日には、ピンクのバラのお花をいただくので、
薄紅としては、すご~~~くうれしいのです♪






さて、
今年のお誕生日当日は、ある学習の講座の受講日でした。

お誕生日当日に、学習の再受講に出かけ、
かつ、楽天の「お誕生日割引」とやらで、ホテルが安い
からといって、
シングルに泊まる・・・・

なんて、色気のないお誕生日なんでしょう(笑)。


ところが!

夜の懇親会
(これは二日続きの講座の1日目の夜に、有志の飲み会なのに、必ずある。
そして必ず参加してる(笑))
のときに、

サプライズでケーキが!!


きゃ~~~~~!!うれしいです~~~~~♪♪♪


この学びの仲間は、夏に始まった、この講座の1期生の仲間です。
東京、岡山、大阪などの会場でお互い行き来しながら
学んでいます。

サムライ業と言われる、士業の方が多くいらっしゃって、
みなさん、それぞれにちがう世界を支えていらっしゃる方々です。
この講座を終えた頃には、「チーム」な
仲間になっていると確信できる仲間たちです。


私に内緒で、懇親会会場の居酒屋の大将に、
頼み込んでくれたらしくって、

その居酒屋は、もう「ザ・居酒屋」なかんじの
いわゆるお誕生パーティなど、経験がないような(笑)、
とってもオヤジっぽいところだったので、

居酒屋の大将も、ケーキなんてメニューにはないので、
一旦は断ったものの、
でも、頼まれたら、やっちゃる!!的な
男気?を見せてくださったらしく、

「なんとかするわ!」

と、言ってくれたらしいんです。


で、写真がないのが、ホントに、とっても残念なんですけど、
たぶん、夜中も空いてるコンビニで買ってきてくれたケーキに
果物でデコレーションして(くれたんだと思う)

ここがミソなんだけど、

ロウソクがなかったんでしょうねぇ~、

キャンドル・ジュンもビックリ(^O^)、

カメヤマの?
白いローソクが敢然と立っていました。



「言うといてくれたら、用意してたのに」
と、大将も言ってくれていたらしいのですけど、

それでも、急な無理なお願いに、なんとかしてやろうという
気持ちが、す~~~~~~~ごくうれしくて、
素敵な、温かぁ~~~い誕生日の夜
になりました。


みんな~~~、ありがと~~~~~~~~♪♪♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレークスルーの瞬間 | トップ | 本気のチームを作る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらしま)
2010-10-27 23:45:05
薄紅さん。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
良い誕生日だったのですね。

この一年が薄紅さんにとって良い一年でありますように。
ありがとうございます♪ (薄紅)
2010-10-28 01:34:43
うらしまさん、ありがとうございます~♪
そうなんですよ、予想外のことをサプライズと
言うのでしょうけど(笑)、
ホント、予想外にいいお誕生日にしていただきました。
うれしかったです~~。

さて、うらしまさんといえば、ジャグリング(^O^)。
先日から、奇跡的に80回とか、出来ることがあるんですけど、
普段は、40キャッチ前後くらいで、うろうろしてます。

どうもねぇ、
放っている頂点の位置が、いつも同じではないのです。
いかんせん、慣れてきたので、ちょっとくらいはずれても
受けに行って、立て直しが効くので、少し続いているのですけど、
やっぱり、頂点がいつも同じ位置に放れるのが
いいと思うのですけど・・・。

ボールが重いからかと、ハンディを注文して、
今日届きました。
ん~~~~、持ち心地がちがうな~~、
と思いつつ、軽いので、数行くかも、と
思ったりもしているところです。

そして、ボールが手から離れて頂点にいくまで
私の場合は、20~30cmくらいです。
他の人は、もっと高く放っています。
なので、私の場合は、2倍速と呼ばれています。
高く放るとコントロールに問題が出るんですよね。。。
2倍速だから、続かないのかしらん。。。
Unknown (うらしま)
2010-10-29 13:20:38
>高く放るとコントロールに問題が出るんですよね。

これは僕のような駆け出しジャグラーにとって永遠の課題です。
「高く放ると時間に余裕が出るが、軌道が安定しない」
「低く放ると軌道は安定するが、時間に余裕がなくなる」

今、お友達がやっている高い軌道のカスケードは「スローカスケード」と呼ばれているもので初心者用だと思います。
慣れると低い軌道で安定した「ホットポテト」と呼ばれる軌道になりますよ。

僕もミルズメスで同じ問題を抱えています。
お互いがんばりましょう。
ホットポテト(^^) (薄紅)
2010-10-31 09:14:53
ホットポテトって、カワイイですねぇ。
熱くって、じっと持っていられなくって
左右にポイポイとするところからの
命名でしょうか(^^)。

「高く放ると時間に余裕が出るが、軌道が安定しない」
「低く放ると軌道は安定するが、時間に余裕がなくなる」
ホント、その通り!!です。

でも、今朝、左右にブレブレしながらも、
100キャッチできました!!
ついさっきです。

うらしまさんのおかげです~~。

まだまだガンバりますよ~~~~。
Unknown (うらしま)
2010-10-31 23:31:35
>100キャッチできました!!

えーと、薄紅さんがジャグリングを始めたのは「今年の」9月ですよね?

はっきり言って僕よりずっと才能あります。
カスケードが安定したらオーバーザトップとかはどうでしょうか?
(こんな技です)

http://juggling-donuts.org/tutorial/index.php?%A5%AA%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A5%B6%A5%C8%A5%C3%A5%D7
奇跡だったのか?! (薄紅)
2010-11-03 12:18:51
あの100回は、奇跡だったのでしょうか。
あれから、3ケタには、いけていません(;_:)。

うらしまさんのおかげですよ~~、
この奇跡的な上達は。

周りの人たちにも不思議がられるほど、
ボールを持ち歩いていますし(笑)。

9月に始めたのですけど、
11月23日までに、成果を出さなければならないんです。
2か月で成果を手にしなければならないので、
必死です~~。

でも、考えたら、期限を切られているからこそ、
予想外の成果を生み出せるのかもしれないですね~~。

オーバーザトップ、ハチャメチャになりますねぇ(^O^)(^O^)(^O^)。

でも、まだカスケードの軌道が安定しないので、
数を確実に出せないんです(ノ_-。)。
日によって、違う軌道を描いている・・・。
もっと確実に安定させるようにがんばらなくっちゃ~~!!

カスケードのホットポテトを、もっとうまくなって、
ボランティアで舞台主演ができるくらいになってやる~~~~!!
な勢いで、がんばります~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事