笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

HAPPY BIRTHDAY!!

2006年10月16日 23時06分21秒 | ひとりごと
朝一番に、こんなキレイなお花が届きました~♪
ありがとうございます~~♪♪

プレゼントって、サプライズだと嬉しさが何倍も倍増するものですねぇ。

世の中には、プレゼント上手な方って、いらっしゃいますが、
薄紅も見習わなくっちゃ~~と思います(^^)。

薄紅は、どうもヒトのアニバーサリーを覚えるのが苦手・・・。
なので、ちゃんと忘れずに、
バースディに、メッセージを送ってくださる方には
ホントに感謝感謝&感激です。

おおげさかもしれないけど、ひとりで生きてるんじゃないんだ~って
大きく安心して、幸せな気分にすっぽり包まれる(^^)。
(なんたってひつじだからね(^O^))

でも、ちゃんとウレシイ気持ちや、感謝の気持ちを伝えるということも
実はちょっと苦手なんです。
自分では、すっごぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおく嬉しい気持ちを
伝えてるつもりなのに、どうもバーゲンセールなみの
割引で伝わっているみたいに思えます・・・。

うれしい感情を上手に表現するって、薄紅の課題です。


なのに、
私の母は、とっても「よろこび上手」。
ちょっとしたモノでも、
「わぁ~~、うれしいわぁ~~~~♪♪」と
本当に嬉しそうに言うのです。

嬉しそうなポーズなのではなく、どうも本当にウレシイようで(笑)
その言い方に、気持ちがこもります。

なので、
ご近所からも、まるで昔話の「かさじぞう」のように
お野菜やら、自家製のお漬物やら、季節によっては巻き寿司、
お餅、お米、エトセトラ・エトセトラ・・・。

ウチの食卓には、
○○さんが育てたキュウリや、△△さんがつけたタクワンや
◇◇さんの田んぼの米、□□さんちのみたらし団子・・・。
ご近所の展示会になったりします(^^)。

食卓がpoorになってくると、ん?最近はかさじぞうは?ってカンジ(笑)。


でも、ウチの家では、お野菜も作ってないし、
母のお料理もおせじにも上手とは言えず・・・。

何をお返ししてるんだろう~~・・・。

どうも、母の喜ぶ姿をみたくて、かさじぞうさんたちが
持ってきてくださっているように思えるんだけど、
きっと、あまり間違ってないような気がする。


いつも、ご近所さんのウデ自慢をしっかり食べてる
ウチの父は、春にいただく、いかなごのくぎ煮を食べると、
「これは、○○さんの奥さんの味っ!」
と当てることができるようにまでなっている(笑)。


母の姿が見えないと、家の中を探しまわる、
見かけに反して、さみしがりやの父と、
社交的で「よろこび上手」な母。
こんな両親に育てられた私は、幸せなんだなぁ~~~~と
しみじみ思う・・・。


今日は、私の誕生日。
生んでくれた母、両親に一年に一度(?!)、
心から感謝する日。。。なのかもしれないなぁ。。。





なのにさ~、
昨日のバースディイブに、
「はい、お父さんとお母さんから、お誕生日のお祝い♪」と言って
お小遣いを渡されて、喜んでもらってしまった・・・。
私って、なんてダメ子なんだ~~~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理と顧客満足 | トップ | 芸能人になっちゃうかもっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (mana)
2006-10-17 21:07:40
ステキなお花ですね!!!いいなぁ~☆

それに、ステキなご家族です!

私も両親&家族に、とっても感謝してるので、

自分もこんな親になりたいーと思っています。

けどそれって結構難しいことなのでは??なんて、

最近は弱気になっちゃいますが…☆

あ、私の母は仕事を頑張る人間なので、

まず私もそこからはじめることにします・・・^^



薄紅さんのこの一年も充実したものとなりますように!!



mana
返信する
ありがとうございます♪ (薄紅)
2006-10-17 23:01:56
manaさん、おひさしぶりです。

メッセージありがとうございます♪



manaさんのヨーロッパ便り(?)

毎日楽しみに読んでました~(^^)。

すっごくゴージャスな卒業旅行でしたねぇ。

何都市行ってらっしゃいました??



ついこの間、ニューヨークから帰って来られた

ばかりだと思ったのに(笑)。





manaさんのご家族も、とっても仲良しで

いいご家族ですね。

いつも、実家に帰られると、

おいしいゴハン食べてらっしゃるし(^^)、

(いやあの、ブログで拝見させていただいてます・・・(^。^))

いい雰囲気のご家族だなぁ~と思ってました。



お母さまのように、お仕事頑張られるんですね(^^)。

manaさんなら、すごくいい女性バンカーになられると

思います♪。

manaさんに、「薄紅の資産管理をお任せするわ~☆」

と、言える(日が私にも来ると信じて)ように

私も、お仕事頑張りまぁす(^^)v!。







返信する
おめでとうございます。 (tsugumi)
2006-10-20 01:54:57
お誕生日おめでとうございます。

って、過ぎちゃってますね(笑)

また この一年が

さらに飛躍し良い年になられますように(^^)/~~~
返信する
ありがとうございます♪ (薄紅)
2006-10-21 10:42:41
tsugumiさん、ようこそ♪(^^)。

そして、コメントありがとう♪



秋の新作も

たくさん出来上がったようですね



季節ごとに、新作ジュエリーが増えていくように

その年、その年のキラキラ

を増やしていけるといいな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事