♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

私はマグロ?

2016年07月07日 | 日記
体型ではありません。

ちょっとは似てるけど、、、

マグロは泳ぎ続けていないと死ぬそうです。

私も余りに多忙な日々を送っていて

仙台でゆっくり過ごそうと思ったものの

映画に行ったり

仙台の呉服屋さんめぐりをしたり

一日中動き回り(万歩計毎日ほぼ1万歩)

今日も甲斐甲斐しく働こうと、おもったのだけど

お天気も悪いし、寒いし、巣ごもりに決定。

午前中はテレビを見たり

ブログを更新したり

午後はメールしたり

本を読んだり

こんな風になあんにもしなくても1日は過ぎてゆくのだと驚き

さて、そろそろ晩御飯の買い物に行こうかなと思ったら

優しい(今日はカタカナじゃないよ。ホントに優しいのよ)旦那さま(さまも付きます)が、夕飯、外食しようか?

うっひゃあ、やった!

お金を節約しなくちゃと回転寿司に。

またまた楽しちゃった!

でも、1日じゅうジッとしていたら
身体が痛い。

頭も重い。

動いていないと調子が悪いなんて
わたしゃ、マグロかな?

写真も撮らなかったので
昨日、ダンナが頂いてきたベビーコーンの写真を。


皮をむいて、軽く塩茹で。

甘くて美味しい。

ダンナと2人で1本ずつ食べて
ベビーコーン大好きなpopoちゃんに宅配便で送りました。


お喜びのpopoちゃんの写真が娘から
送られてきました。

さて、本を持ってゆっくりお風呂に入りましょう。

こんな1日があっても良いね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑はよみがえる | トップ | 7月7日は笹かまの日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですとも!! (pochiko)
2016-07-07 23:22:44
何も忙しく過ごさなくても何とかなるのなら
時には自然の流れに身を任せてもいいと思いますよ^^
忙しく過ごすも一日、のんびりゆっくりとい過ごすのも一日ですもん。
やはり…時にはが必要ですよね~~
いかがですか、たまにはこういう一日も良いものだったでしょ( *´艸`)
返信する
Unknown (wakame)
2016-07-08 10:11:01
動いていないと体調が悪くなってしまったなんて(笑)
CDさん、まだまだ色々できますね(^_-)-☆
私も「マグロ」に似ているかも・・・
でも最近は体力がないな~と感じます。
仙台は少しのんびりできるようで、よかったですね♪
返信する
pochikoさん、wakameさんへ (♪CD♪)
2016-07-11 10:34:54
コメントありがとうございました。
仙台では1日だけ、「きょうはなかった日」と
ばかり、なんにもしないで過ごしました。
でも、それができるのは1日だけですね。
何日も続くのはイヤかも、、、
貴重な1日を過ごせて感謝しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事