♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

D混強化合宿

2013年04月22日 | 日記

土日はD混の合宿でした。

7月末の定期演奏会に向けての、強化合宿です。

朝9時半に集合して、10時から夕方6時まで昼食、おやつの休憩以外はずうっと歌いっぱなし。

2日目もお昼まで歌いました。

平均年齢(たぶん)60代後半の私たち、よくぞ体力がもったものです。

「若い時は朝まで呑んでしゃべって、睡眠2時間ぐらいで歌っていても大丈夫だったのにネ」と

お互いトシを嘆きあいながら(そりゃ二十歳そこそこの頃とは比べ物にならん、もう40何年間も毎年合宿してるんだわ)

夜のミーティング(実は吞み会)は11時には解散して、各自のお部屋でゆっくり休みました。

この合宿中に定演で歌う全曲をとにかく歌うことができ、全貌が見えてきました。

あと2ヶ月歌いこみ、定演ではお客様に聴いていただけるような演奏ができますように・・・・

合宿場所は「湘南国際村」(下の写真はHPより拝借)

つつじの名所でもあるので、「今年はどのぐらい咲いているかな?」と期待したのですが

雨だし、寒いし、お散歩などを楽しむことは全くできませんでした。ざんねん。

天気が良ければ、相模湾に沈む夕日がきれいなんですけどねえ。

1日目の夕飯はコレ。

メインを自分で決め(魚か肉か)あとは好きな物を好きなだけというビュッフェ形式。

本音を言うとここの食事はイマイチイマニでしたが、今回はとても美味しかったです。

シェフが変わったのかしら?

昨年はモンバアバの、一昨年はアミちんの介護などで、合宿でお泊まりできなかったのですが

3年ぶりに今年は参加でき、歌い三昧できて、しあわせ~。

2日目はお昼に解散だったので、葉山マリーナでランチ。

私はまぐろの漬け丼を頂きました。

窓の外ではヨットハーバーに次々ヨットが戻って来て、それを見ているのも面白かったです。

雨が降っていたので、海は鉛色でしたが・・・・

近くにある「旭屋牛肉店」で有名な「葉山コロッケ」を15個買って、そのほか三浦の名産物も買って

お土産にしました。

葉山コロッケは1個50円。石原裕次郎がファンだったそうで、素朴で美味しい昔ながらのコロッケです。

上の「皮パン」にはさんで、コロッケサンドにすると美味しいです。

フリージアは1束100円。今、家じゅう、いい香りがしています。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物でお茶の稽古に | トップ | 服地で作った名古屋帯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい合宿 (majyo)
2013-04-23 21:53:37
この年になっても合宿があるなんてね!
いくつになっても楽しいものですね。
葉山のコロッケ美味しそう!
コロッケパンも幾つになってもだ~いすき!
返信する
majyoさんへ (♪CD♪)
2013-04-23 21:57:02
幾つになっても、合宿は楽しいです。
ただし疲労度は若いころとまるで違いますが・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事