♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

お着物でコンサートに

2017年05月22日 | 音楽と着物
先週に引き続き、今週もお着物でコンサートに行きました。

午前中に浅草橋まで行き、伊勢型小紋の大野先生にお会いして来ました。


私(いちばん左)は極木賊の小紋を。
袷だけど、爽やかな色なので、暑かった昨日でも
それほど、暑苦しくはないかな?と思いました。
太田敬春さんの袋帯は実は娘に買ってあげたもの。
黒地だけど軽やかな雰囲気だから、借りました。

ドンちゃんは大野先生の新作、この日、初おろし。
イタリアのブルーを基調にした花唐草。
すごくステキでドンちゃんによく似合っていました。

その後、目黒区のパーシモンホールに。

合唱と着物という共通の趣味のあるSueさんの合唱団のコンサートです。


プロはだしの合唱です。

モンテベルディ、テレマン、バッハという古楽の分野と言って良いのでしょうか?

オルガン、ヴァイオリン、チェロとの共演でした。

とても癒される穏やかな美しいハーモニーでした。
気持ちよく、ちょっと寝ちゃいました。
Sueさん、ごめんなさい。


都会と思えない緑の中で。
パーシモンホールのある公園です。
撮影者ドンちゃんいわく、シロツメクサが主役に
なっちゃった!
あはは。
日傘は大島の泥染、初めて使いました。

昨日は30度、暑かったですが
風は爽やかでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戴冠ミサを聴きに | トップ | 着物が続いています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-05-27 21:56:15
こんばんわ☆
いつも素敵な着物姿ですね。
ドンちゃんさんの唐草のお着物も素敵ですね。
沢山のお着物を持っていらしていいですね~(*^^*)
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2017-05-31 09:25:27
私の周りには着物好きが多く、義母、母、叔母たち、
知り合いの方、ときには知り合いの知り合い(笑)から頂いたものばかりです。
着物を着る機会もずいぶん増えいるので、それらの着物をありがたく着させて頂いています。
白生地を頂いて染めてもらったり、服地を帯にしたり
そんな工夫も楽しいです。
返信する

コメントを投稿

音楽と着物」カテゴリの最新記事