♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

着物が続いています

2017年05月28日 | 着物
着物が続いています。

昨日も着物で横浜へ。

まだ袷です。

いま、着ないと今シーズンいちども手を通さない着物を着ています。
昨日は大島の白生地を染めていただいた着物。

帯は最多出演、組み織。
着物、シーズンを選ばない「困ったときの組み織」です。

それに紗のちりよけコートを着ました。
ちりよけコートは暑いけど、中の着物が薄色なので
電車の中で汚され防止で着ました。


ドンちゃんは白大島と栗山紅型の帯。
山下公園で。






開港記念広場。


私とドンちゃんが写っているの分かりますか?(笑)


全国都市緑化よこはまフェアをあちこちでやっています。

横浜の街がお花いっぱいで嬉しいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お着物でコンサートに | トップ | いまどきランドセル事情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-05-30 22:13:48
着物でおでかけ ステキです

この夏結婚式に招待されたので
絽の着物を着ていけるチャンス!!

塵除けのコートいいですねえ
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2017-05-31 09:34:26
初めてちりよけコートの存在を知ったのは
3.4年前でしょうか?
でも、
ただでさえ暑い5月や6月に着る気にもなりませんでした。
が、電車の中で帯のお太鼓を壊されたり
友人が駅のベンチで着物のお尻を汚してしまったり
そんなことが続いたので必要かなと思い
でも、お値段が良いのでなかなか買えず
が、今シーズン前に格安を見つけ、仕立てました。
これは良いです。
透けているので涼しげに見えるし
電車のクーラー対策やにも良いし
洋服の時、薄い長袖のカーディガンを手放せないのと
同じです。
オススメです。
返信する
Unknown (wakame)
2017-06-07 08:55:18
ドンちゃんさんの「栗山工房」の帯いいな~
私も欲しいです(*^^*)
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2017-06-08 11:48:24
そうなんですー。

私も栗山紅型、欲しいです。

いつかね!
返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事