♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

北海道にて④

2018年08月13日 | 日記
北海道最後の日。
行きは鉄道だが、帰りは飛行機。
その理由は行きは「大人の休日倶楽部」の割引が使えるが
帰りはお盆の時期で、割引対象にならないので
飛行機と料金が変わらないので、時短で飛行機にしました。

飛行機は夕方なので、十分時間がある。
天候に恵まれず、諦めていた有珠山にトライしました。
6時起きして、まだ、霧が晴れないねー、まだだねーと
言いながら、様子を見ながら
ロープウェイで登りました。

登っているうちに
やった、晴れてきた。


ロープウェイから昭和新山も見えてきた。












良い天気になったので
ロープウェイの頂上駅から少しだけ歩いた。

荒々しい山、火口湖など素晴らしい景色を堪能した。

有珠山を降りて兄宅に戻り、昼食を食べ
千歳空港に向かって出発。

途中、支笏湖で遊ぶ。



popoちゃんが、驚いた写真。

ジジ、よくクマさんと写真とれたねー

千歳空港まで車で送ってもらい
ネットでチケットをとり、少し不安だった格安航空にも
無事に搭乗できました。




雲の上を飛びます。
夏休みの自由研究のテーマ「雲」のpopoちゃんのお役にたつかと、写真を何枚も撮りました。

あっという間に仙台空港に着いて
あっという間にダンナのマンションに着きました。

夕方は仙台味噌の味噌ラーメンと餃子のセット


この4日間。
あー楽しかった!
美味しかった。

兄夫婦にはホントにお世話になりました。
ありがとう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道にて③ | トップ | 仙台竹灯り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2018-08-14 13:00:04
楽しい旅行でしたね
北竜町のひまわりも 久しぶりに見せてもらいました
有珠山は高校生のときに上りました
そのときは頂上はうっそうと茂った森でした
昭和新山は 小学校の修学旅行でした
そのときの撮った写真と比べると 山肌がずいぶんと侵食されてごつごつした感じになったと思います

お天気はあんまりよくなかったけど 楽しくすごされたとのこと 北海道民としてうれしく思います

POPOちゃんの言葉に思わくすり かわいいねえ
お土産はなんだったのかな?
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2018-08-17 00:31:16
ソフィーさんのテリトリー(笑)におじゃましていました。

北海道は4度目かな?

今回の洞爺湖近辺は初めてでした。

北海道、大好きです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事