♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

敬老の日、ワカメの帯留を買いました。

2017年09月19日 | 日記
popoちゃんは「鉱石」が好きです。

七夕の短冊に「発掘家になりたい」と書きました。

みなとみらいで行なわれていたミネラルマルシェに

行きました。

天然石(鉱物・宝石・アクセサリー)化石・隕石などの展示販売をしています。

popoちゃんはばあばにお祭りの時にもらったお小遣いをとっておいて
アンモナイトと水晶玉とあとナンカ難しい名前の石を買いました。

難しい名前の石はちょっとお小遣いが足りなかったようなので私が出してあげました。



私は化石、隕石、恐竜の牙などはあまり興味はありませんが(笑)

こんなのを見つけました。


ガラスの中にはめ込まれているのはワカメです!
金箔も少し入っていて、なんか琳派のオモムキです。

プローチですが、帯留にするつもり。

伊勢海老の殻で作ったブローチもありました。

Hyo-tanというメーカーさんでした。

敬老の日の今日


娘たちからのプレゼント。


母のお見舞い?ご機嫌伺いに来てくれた妹が買って来てくれたブドウ、藤稔というのだそうたけど
すごーく美味しかった。

可愛いカステラは娘たちから。

良い敬老の日でした。

あ、忘れちゃいけない

popoちゃんが幼稚園で作って仙台のジジに送った鶴。
亀は私のハワイのお土産。
鶴と亀でめでたいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンピンクの彼岸花 | トップ | 仙台の街散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2017-09-19 23:53:29
CDさんこんばんわ☆
敬老の日・・・?
CDさんはまだまだ若いのに
私の母は敬老の日のプレゼントを嫌がります。
孫が6人曾孫までいるのに(笑)

わかめの帯留めって変わっていますね(*^^*)

popoちゃんお小遣いを貯めていたんですね
お利口さんですね♪
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2017-09-22 19:21:58
いえいえ、リッパに前期高齢者で〜す。
我が家は私の母がいるので
私は年寄り扱いされないのですが、、、

ワカメのブローチ面白いですよね?
自然素材で作るのがコンセプトみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事