♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

仙台の街散歩

2017年09月24日 | 日記
仙台に来ています。

ダンナと「少し歩こう」と、西公園に行きました。


西公園は松やイチョウの大木が沢山あります。


こんな大きな松ぼっくり。
よく見る松ぼっくりの3倍ぐらいあります。
松の木の種類が違うのかしら?


銀杏が落ちていました。
誰か集めたけど、お持ち帰りしなかったのね。
まだ匂いはそれほどじゃありません。
熟していないのかもしれません。




SLも展示されています。


西公園に隣接する櫻丘大神宮。


七五三の坊やは池をのぞいています。
popoちゃんと同い年かな?


源吾茶屋の床几でネコちゃん、お昼寝中。

近づいてみました。



ぐっすり。
おいおい、営業しなくちゃ!
あ、寝ているだけで皆んなを癒すから
十分働いているのかもねー

西公園を出て、定禅寺通りを歩いていると
エレクトロンホールになにやら行列が


自衛隊音楽隊のコンサートでした。
少し待てば入場できると案内されて
コンビニでコーヒーを飲みながら20分ほど待って
入場しました。
皆さんはあらかじめ応募して入場券を手に入れたそうです。入場無料。

みごとな演奏でした。
いわゆるブラバンだけでなくフラッグ隊の華麗な演技や
和太鼓の演奏も。

隊列が変わるのもキレイでした。
途中、空胞が鳴らされたのは予告されていたのにもかかわらず、ビクッ!驚いてしまいました。


写っているのはよその方です。

なんだかとても得した気分になりました。

その後、夕飯の買い物などをしながら
ダンナのマンションまで歩いて帰り
本日の歩数は約12600歩でした。

あ、そういえば万歩計のアプリを変えました。
前のアプリには最近、変なCMが表示されるようになったので。

今のアプリはpopopoという名前です。
名前が良いでしょ?笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日、ワカメの帯留を買... | トップ | 栗駒山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事