お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

クリスマスリースパン

2010-12-02 | 試作

クリスマスリースパンクリスマスリースパンクリスマスリースパンを最終的な分量、大きさを確かめるために、作ってみました。

 …のはずが、間違えて薄力粉で作ってしまい、作り直し(^^;)

間違えた生地は、クリスマスのパンコースの定番メニューだった、シュトーレンにしてみました。

 そして作り直したクリスマスリースパンは、今までの試作よりも材料をリッチにしてさらに美味しく、見た目もよくなるようにしてみました。

 カットしないとお持ち帰りしにくいくらい大きく、直径25㎝くらいに仕上がります。

編んであるので、カットしてもおしゃれなんです。

味もリッチになって、本当に美味しい♪

我が家でも大人気。新たな、クリスマスの定番おやつになりそうです。