cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

2009年5月 思ひ出の地2 マニアック編

2011-09-09 | 旅(過去)
昨晩は、伏見で懐かしい気分にどっぷり浸って、

鴨川で学生時代を思い出しながらビールを飲み、

バイトしていたムガールに寄って、挨拶&飲みなおしたのでした。



そして2日目。



この日も、お互いのゆかりの地を巡る旅になったヨ。



かなりマニアックです。。。



京都市を出て、旦那が6年過ごした田辺市に向かう~。



右は東本願寺。




京都駅が見えてきた。




ダサかわの京都タワー。




あ、ここで腹ごしらえ。



またラーメン(笑)。



昨日の新福菜館と1,2位を争うほど大好きな横綱ラーメン

ザルに入った九条葱は入れ放題。葱好きにはたまらんワ。



とんこつ醤油系。

関東でも松戸にあるのを見つけた時はびっくり&嬉しかったなぁ。



24号線沿いの朝5時まで営業している横綱によく行っていたけど(看板が超でかいの。)

駐車場にいつも大型トラックが沢山ならんでて(笑)。客層もトラックの運ちゃんが多かったなぁ。

店内はぼろくて、でもお店の人は活気があって、その雰囲気がたまらなかった。



サイトを見ると、最近どんどん店舗を綺麗に改装しているようで、、、



悲しいY!






24号線を下って(この国道も何度通ったことか、目にする風景がイチイチ感動だよっ)



田辺についたヨーーーーー。(正しくは京田辺市ね。)



京都、というか、ほとんど奈良ですからーーー。



田辺警察♪




田辺郵便局♪




そして見えてきたのが、、旦那が6年過ごしたアパート。




だっさー(笑)。

このアパート内で!!!引っ越した旦那。

狭い部屋に1年だけ住んで、隣の!!広い角部屋の部屋に引っ越したの。

引越しの時、家具や家電を、手渡しで移動したのは今となってはいい思い出だわ。



1階は定食屋が2,3軒あってよく行っていたけど、もう営業してなかった。

これは悲しいなあ。



大学の周辺も周ってみた。




のどかだね~。裏山の池で、なまず!?バス!?釣りとかしてたな。




親友の住んでいたアパートに寄って感動する私達。。。

Kちゃんも今では結婚してパパだよ~。





田辺は当時に比べると閑散としていました。

当時は学生でもうちょっと賑わっていたのに。

少子化??のせい?

今時の学生は都会を好むのかな。。







京都市内に戻る途中で、再びラーメン~。旦那思い出の味、台湾ラーメン。

パチンコの隣で、仮設施設のようなところ(笑)。

私は馴染みないから感動は少なめ。





京都市内に戻ってきやしたーーーー。



私は、二条城前→出町柳→千本三条と2年ごとに住まいが変わってます。



二条城に近付いてきました。



あの爪剥ぎ事件のM病院が。。。

そう、私の住んでたすぐのところにある病院。。ぞっとする。ひどい事件だわ。



目の前は二条城~。




あのマンション!!




出町柳のマンションも前を通ってチェック~。




千本三条のマンションも周って(画像ナシ)、

偵察完了~~~(笑)。



さあー夜ご飯だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿