◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

冠水不使用のあごだしラーメン???

2016年06月28日 | ■あごだし麺〔五島軒〕
冠水は添加物です

まず最初にお断りしておきたい
卑怯に聞こえるかもしれないけど
冠水の否定論者ではありませんし
肯定論者でもありません。

それを踏まえた上で
可能性を探っているだけです

冠水を使用しない麺で作った麺料理は
ラーメンになりえないのか???

冠水を使用せずに麺を作ると
独特のシコシコ感が無くなる
冠水を使用せずにシコシコ感を出そうと思うと別の何かを入れる必要がでてくる

シコシコ感を出すために入れる
冠水以外のその材料は
本当に安全なのか?
ここなんですよね!問題は。




本日は五島うどんで
サクサクっと昼麺です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。