◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

ハサミと格言・・・・・おばちゃんに感謝。

2012年11月09日 | 徒然なるままに
『あんた!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「すみません」という反省の心。
  「はい」という素直な心。
  「おかげさまで」という謙虚な心。
  「私がします」という奉仕の心。
  「ありがとう」という感謝の心
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
              ・・・・って、知ってる??』
って、のたまうから

「知らん!」って言ったら

『その歳になって知らんと・・?
勉強不足やね』   
って・・言うから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■「すみません」という反省の心。
★年下なのに反論してすみません
■  「はい」という素直な心。
★はい。あなたの言うとおりにします。 
■ 「おかげさまで」という謙虚な心。
★あなた様のおかげでです。 
■「私がします」という奉仕の心。
★明日からあなたの言うとおりにします。 
■「ありがとう」という感謝の心
★たいへん勉強になりました。ありがとうございます
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「このタイミングで言う言葉ですか?それ!
年上には意見などせずに、黙って従えと言いたいだけでしょ!」

・・・つて、言ったら
こんどは
『坂本龍馬の言った格言知ってる』
・・だと?
訳がわからん。

でも、ネット上で知りもしない相手とくだらない喧嘩するより、
こっちの方がリアルで良いかなぁ。

おばちゃんに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。