◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

食肉市場祭り

2006年10月29日 | ■店長の独り言
今日は朝から福岡市東浜の食肉市場で行われたイベントに行ってみた。
何かお店で使えそうな業務用食肉はないか・・・
・・と思って、行ったが期待はずれ・・・

沢山の家族連れが来ていて、それなりに楽しんでいる様子でした。






焼き肉の試食コーナーや豚汁、もつ鍋、焼き鳥、等の100円販売店の他
こんなものもあった

タコライスとは中にタコが入った焼きめし風の食い物か????と、
勘違いしている方(実は私)ようです。

ご飯の上にスパイスの効いたドライカレーの具の様な肉のミンチをトッピングして、更にその上にスライスチーズ、レタスを刻んだもの、トマトのスライス、
一番上にトマトソースらしきものが、かけられていました。
 本物を食べたのは初めてでしたので、当店の日替わりランチでやってみようと思います。
 『タコドッグ』(山田風)??だったかな・・・このメニューはとても美味しかったです。タコライスのライスを薄いパイ生地みたいなものに変えて、二つ折りに具を挟んでいます。
ミンチとソーセージ、野菜、ソースが口の中で渾然一体となって絶妙でした。
現物の写真を撮るのを忘れる程美味しかったです。

特設ステージの様子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。