◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

ちょっと!コーヒーブレーク

2011年05月15日 | ■店長の独り言
カラオケで歌を歌わなくなって
10年以上経ちます。
もともと上手くはないので、
酒を飲んで酔った勢いでしか歌えない
小心者です。

歌番組は見ないし聞かないし・・・・と、いう感じです

最近は動画付きで歌が聴けるので、
昔の懐かしい歌だけ時々聞くようになりました。

高校生の頃
石井いさみ作「750(ナナハン)ライダー」に登場する
ピットインのマスターのような喫茶店をやりたいと
ボンヤリ考えていた頃
西田佐知子のコーヒールンバと言う曲を知りました。


この曲は私が生まれる以前の曲と記憶していますが、
喫茶店で珈琲を飲むという大人への憧れを心に
描きたてる歌でもありました。

忘れかけていた歌手や懐かしい曲を探していると
素人がカラオケやギター等で
歌っている動画がしばしば出てきて邪魔をします。



この動画もそれです。

・・・・・でもこの名も知らない素人娘の歌は
つい、何回も聞いてしまいました。

コーヒールンバ/coffee rhumba (karaoke)


カラオケでこの曲をここまで歌いこなすとは恐るべし。

今時の若い人はカラオケ慣れしているから
これくらい歌いこなす人は沢山いるのかな??


ついでに別の曲も聴いてみて。

伊勢佐木町ブルース


この曲をここまで歌う素人はなかなか居ないでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。