◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

五島軒の店名に「あごだし麺」を付けた理由

2020年08月07日 | 五島軒回想録
五島軒の五島うどんについての回想録
12年前あごだしのラーメン屋をやろうと決めたとき、
あごだしラーメン五島軒としなかった理由

やりたいのはあくまでもラーメン屋だったんですが、
五島うどんも捨てがたい😏 

なにしろ福岡の地でありながら
スープに豚骨も鶏がらも一切使わないと決めていたので、
ラーメン屋にうどんが有っても良いじゃないか・・・・という思いが強くありました。

実際開店してみると、
お客さんの半数位は看板の「あごだし・五島」というキーワードで
勝ってに
五島うどんのお店だと勘違いしてご来店(´;ω;`)ウゥゥ

分かりやすいように「和風ラーメン」ののぼりを
店の前に何本か立てているにも関わらず・・

今となってはいい思い出ですけどね

最近この動画を見る機会があり久々にブログを更新しました。
まさしく手延べという昔ながらの製法を守り続けている
五島列島・有川の製麺屋さんの動画です。






あ~!
五島軒のあごだしスープで五島うどんを食ってみたいなぁ

今でもこのブログに訪れてくださる方が多いので、
思い出やレシピなど公開していこうかと考えています。
時々気が向いたときに更新します

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。