◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

生姜焼きとチキンソテートマトソース

2005年10月17日 | ■五島軒以前の思いでメニュー
毎日、日替わりランチメニューを考えるけど、時々何をすれば良いか分らなくなる。考えてみれば、お客さんは別に当店で食べる必要は無い。別の店は幾らでもある。安い弁当もある。コンビにもある。
家庭の奥さんのように「好き嫌い言わないで何でも食べなさい
「食べないんだったらかたずけるわよ」なんて、お客さんには言えないし。
結局、人気がある。肉多め。一般受けする。味付け、やや濃い目。ぱっと見て分りやすい料理。誰でも好き。こういうことを考えると作るメニューも殆ど決まった物になる。決まった物がつずくと飽きられる・・・・んじゃ無いかと心配になる。
そう思ってちょっと違うことをすれば、手が込んで仕込みに手間が掛かって、自分では美味しいのになぁと思って出しても、お客に受け入れてもらえない。
スタッフには「うちのお客さんは、食わず嫌いですね」なんて慰めらても、ちっとも嬉しくないぞー。



チェッ!ブログで愚痴ってどうする。
私もまだまだヒヨコです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。