◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

ラーメンの麺を製麺中に小麦粉を間違えて・・・・・・捨てるのは勿体ないので極太麺に

2014年09月29日 | ■店長の独り言
ラーメンの麺を製麺中に小麦粉の間違いに気付いて・・・・・・
捨てるのは勿体ないので
かねてより一度作ってみたかった極太麺にしてみた

かん水が入っているのでうどん麺より
シコシコ?硬めです
全粒粉を混ぜているのでこんな色です

手切りしてみました。
長さも5~6センチと短めに

短めにしたと言うより小麦粉の間違いに気がついたので
あまり寝かさずにやったのでプチプチ切れたんです

自分の気持ちもプチ切れぎみ



15玉分くらいあるので
4~5日色々試しながら食ってみた

グルテンフリーなる話が最近ささやかれてはいるけど
あまり気にせず我が道をひたすらに


スープはちゃんとしたあごだしです
さてさてお味は・・・?







極太肉ごぼうラーメン



やはり麺はある程度長い方が食べやすいですね
短いなら短いでスプーンで食べやすい2センチくらいが言いと思いました

極太の麺は5~6センチ位が一番食ずらいです

味は良いけどなー

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。