美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

ゴールデンウィークの過ごし方

2016-05-07 08:20:14 | つぶやき
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

今年は3・4・5日が連休で、2日と6日は学校も仕事もあったので、4日に遠出をしようかと話していました。

私のどうしても行きたいところはフラワーフェスティバルで、晴れた日に行くと決めているので、3日でなく、4日にしました。

4日の朝、子どもに行きたいところを聞いてみると

長女「ユニバ」行きたいけど急には無理

次女「ディズ二―ランド」無理です

長男「家でゆっくりゲーム」情けない

主人と話していたのは「花みどり公園」「アクアスとお魚センター」「海響館と唐戸市場」でした。

ワンちゃんも連れていくので、「花みどり公園」を思いました。

アクアスは何度も行っているので、その隣の公園で遊ぼうかとも思いました。

そして、唐戸市場は昨年も行きましたが、弁当を買って、外でワンちゃんと一緒に食べれたので、(唐戸市場内はワンちゃん禁止なので、だれか外で一緒に待ちます)。

結局、4日はフラワーフェスティバルに行き、5日はゆっくりしました。

他の日は全て今年はソフトボール。

主人がソフトボールに燃えているので、長男も同行です。(長男が燃えているので主人が同行です、と来年は言いたい)

そして、家族も応援です。

ソフトボールに食事時間を合わせ、全力で応援する次第です。

長女は部活と友達と遊んでそれなりに楽しんでいるようです。

連休明けで職場の子どもも大変だろうなと思い、昨日は覚悟して行きましたが、そこまでではありませんでした。

ゴールデンウィークで親としっかり遊べたから、心が安定していたのかなあと思います。

ただ、お昼寝の時、あまり泣かない子が泣いたり、寝付けなかったりすることがありました。

どこかに行くことも楽しいと思いますが、どこにも行かず、親とゆっくり過ごすことも子どもにとっては嬉しいことだと思います。

よかったら、昨年のブログもご覧下さい。

ふわふわドーム特集
ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?広島ではフラワーフェスティバルがあり、我が家は5月4日に行きました。そこに来ていたふわふわドーム。だるまさん。5分で...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿