美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

今日の中国新聞天風録川柳

2018-01-31 19:02:16 | 中国新聞天風録川柳2018.1.1.~
お待たせいたしました。

今日の中国新聞天風録川柳です。

私の川柳です。



「『不良』を改めて謝罪する勇気」

A先生からのアドバイス

「過ちを改めて謝罪する勇気」

今日の句は上手く98にまとめられていると思います。でも、『不良』よりもその2行前の『過ち』を使われた方が良いのではないかと思います。


今日の天風録はとても難しかったです。

そして、川柳にすることは本当に難しかったです。

今日の川柳は30分くらい悩みました。

悩んだメモです。



「不良」を使うか、「過ち」を使うか。

そして、「不良」を認めてにするか、改めてとするか。

いろいろ考えました。

今日は仕事でしたが、遅出だったので、じっくり考えました。

でも、スッキリはしなかったです。

98の句になるようには頑張りました。

長女の受験も近づいてきました。

面接で、最近のニュースが聞かれるかもしれません。

今日は長女に天風録川柳を読んでもらいました。

気になる川柳を選んで、話しました。

私にできること。

母としてできること。

見守ること。

そして、おいしいごはんを作ること。

私も家族も病気にならないこと。

頑張ります。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18文字? (moscat)
2018-02-02 10:37:59
修正句、18文字ではないですか。
過ちを改め謝罪する勇気 だと17文字に収まると思いますがどうなのでしょう?
返信する

コメントを投稿