美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

今日の中国新聞天風録川柳

2018-02-06 20:59:06 | 中国新聞天風録川柳2018.1.1.~
お待たせいたしました。

今日の中国新聞天風録川柳です。



私の川柳

「高めよういじめをキャッチする『感度』」

A先生からのアドバイス

「不登校いじめをキャッチする『感度』」

11行目の「不登校日記」の言葉から「不登校」をいただきました。


今日の天風録から川柳を作ることはとても難しかったです。

なんとかがんばりました。

悲しくない川柳になるようにしましたが、標語のようになってしまいました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生 (moscat)
2018-02-07 06:54:43
中学校長の会見はなんだかむなしさを感じました。
亡くなった命は戻って来ません。
先生方が忙し過ぎる事も問題の一つなのでしょう。
軍事予算ばかり増やすのでなく、直接教育予算、教員の待遇改善に手を付けて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿