美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「吹奏楽部頑張って」

2019-07-15 16:25:00 | 中国新聞広場欄ヤングスポットより
昨日の中国新聞の広場欄のヤングスポットを読んで勝手にコメントをしていこうと思いました。

「吹奏楽 先ぱい見習う」中学生 H.Yくん 13歳(尾道市)

Yくんは中学に入ってから吹奏楽部に入り、テナーサックスを吹いているそうです。

先輩や先生のことを尊敬していて、自分もそのようになりたいと思っているのがすごいです。

3年生の先輩からは吹く前に「リラックスして吹いた方がいいよ」とアドバイスももらえたようで、がんばって吹くことができたと書いてあります。

きっとコンクールでいい結果が出ると思います。

私は中学から高校1年までクラリネットを吹いてました。どうしてもフルートが吹きたくて、フルートを自分でバイトして買いました。

大学からフルートを吹きました。

今でも働いている保育園でフルートを吹いたり、楽しんでます。

私は楽器にこだわっていましたが、何の楽器でも続けて頑張ることが一番大切だと思います。

ぜひ、長く続けて頑張ってほしいと思いました。


ヤングスポットの感想を書くことを知人に勧められていました。

なかなか書くことができませんでしたが、今回初めて挑戦させていただきました。

とても難しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

私はもう一つブログを書いています。

良かったら読んでみてください。

アメブロ「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/は毎日更新中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿