美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

小学校の役員について

2017-06-11 15:08:35 | つぶやき
小学校の役員、大変ですよね。

どの子の時にどの役員をやるか、いろいろ考えたって、どうなるか分かりません。

もう、なったものをがんばるしかない。

今回、体育委員になって、学年代表をくじで引き当ててしまいました。

今日は体育委員が中心となって、PTA親善球技大会が行われました。

ソフトバレーボールの大会でした。

学年代表なので、今日はいろいろな役がありました。

今回、初めてタイムキーパーをしました。



運動音痴で、体育関係のことはしたことがないので、こんなもの触ったことがありませんでした。

事前に倉庫で使い方を試してみました。

倉庫で鳴らしたら、すごい大きな音でびっくりしました。

今日は大きな体育館で舞台の上でタイムキーパーをしました。

白熱した試合を舞台から見ることができて、とてもいい経験になりました。

こうやって、親になって、初めて経験できることもあります。

学年代表をすることによって、いろいろ分かったこともありました。

1つの行事で、たくさんの人が動くということです。

それは当たり前のことなんだけど企画、運営することで初めて分かることもあります。

今回、日曜日にありましたが、職場の運動会が土曜日にあったので、土曜日が雨にならないかヒヤヒヤでした。

無事、私にとって大きな行事が終わったので本当に安心しました。

そんな大変な時にも楽しいことはしようと思うのです。

私にとってブログを書くことも楽しいことです。

でも、ときどき苦しくなります。

忙しいけどブログを書きたい。

その時、苦しいのです。

ああ、ずっとこのブログ更新してないなと思って気になるのです。

今、楽しみに読んでいるブログがあります。

毎週土曜日に更新されます。

だから、土曜日が楽しみになりました。

そうだ、私も更新する日を決めてみたいなと思いました。

とりあえず、日曜日の午後に更新してみようと思います。

毎日、朝、アメブロは更新しています。

「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/
です。よかったら、ご覧になってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿