美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

子ども会でパティシエ体験と初夏のビュッフェに参加

2017-06-18 16:41:05 | おでかけ
子ども会の体験学習で「グランドプリンスホテル広島」にて「子どもパティシエ体験と初夏のビュッフェ」に参加しました。

夢のような一日でした。

まずは送迎バスにて会場へ。

プリンスホテル。



ケーキ作りの準備がしてありました。



服を着替えて、デモンストレーションを見学。



子どもが包丁も使って、がんばってデコレーション。



直径12センチのケーキが完成。



いちごもハートに切ってがんばりました。

包丁で切る時はヒヤヒヤしたけど怪我もなくなんとかできました。

子どもが戸惑っているとやさしく教えてくださいました。

作ったケーキは持ち帰るので、箱に入れて冷蔵庫で保存。

初夏のビュッフェの食べ放題。



私はどうしてもカレーが気になり、カレーから食べました。

みんなカレーが気になりながら最後に食べると言ってました。

とってもおいしかった。

デザートも一通り。



パンも最高においしかった。

どんだけ食べるんかい

帰りのバスでは眠くって眠くって。

作ったケーキは自宅に持ち帰り。



家族で食べました。

いい体験でした。

お値段

大人1名 ビュッフェのみは2600円

子ども(4歳から6歳の未就学児)1名 ビュッフェのみは550円

子ども(4歳から12歳)1名 パティシエ体験&ビュッフェは3000円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿