美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

花粉対策について

2017-03-12 10:20:03 | つぶやき
卒業式ですね。

卒業される方、おめでとうございます。

急に寒くなったりしましたが、昨日から春らしくあたたかくなりましたが、花粉も大変なことに。

私は花粉症ではないのですが、少し目に違和感を感じることが増えました。

そこで、花粉対策。

今日は主人と長男にふりかけました。

「花粉ガード」



顔や髪の毛にスプレーしています。

子どもにも使えて安心です。

ハウスダストにも効くそうです。

仲良し兄弟。



いつまでも寝せてあげたいけれど今日もソフトボールだから早起きです。

朝から主人が張り切って、投げ方を私に教えてくれました。

相手が違うだろうと思いつつ、私も長男のために真剣に教えてもらっています。

私に向けてアドバイスをする主人、そして、間接的に指導を受ける長男。

直接指導しないところがいいんだろうか、心の負担にならないからいいんだろうか。

なんだか分からないけど朝から熱心に私に指導する主人。

私もやってみようかな、ソフトボール。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿