美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

節分の日にフルートサロンへ

2016-02-03 16:10:16 | イクちゃんサービス店紹介
節分ですね。

保育園や幼稚園に鬼が来る日ですね。

次女の幼稚園にも鬼が来たようです。



次女の幼稚園には青鬼と赤鬼と黒鬼が来たそうです。

そして、キツネとおたふくが来て、いいにおいがする花をまくそうです。

次女は泣いたそうですが、途中からたくさん豆をまいて退治したそうです。

今日は職場の鬼にも会いに行きたい気持ちは山々でしたが、フルートサロンへ行きました。

2回休んでいたので、今日は久々でした。



久しぶりということと高音の楽譜なので、音が出ない。

私も涙が出そうでした。

月1回のアンサンブル。

3回で2曲仕上げます。

高音が全く出なかった私。

でも、今日も指導していただいて、最後の方が音が出るようになりました。

高音が出るととてもうれしくなります。

救われた気持ちでいっぱいです。

さて、フルートサロンで「女子会の中国新聞の広場欄の投稿見たよ」と言われて、「女子会、しましょうか」ということになり、フルートサロンの後、4人で急きょ一緒にランチすることになりました。

さくらぴあの7階にて。

日替わり定食 520円。



とってもおいしかったです。

趣味の同じ方とお話できる喜び。

やっぱりいいですね。

いつもはフルートサロンの後すぐ帰るのですが、今日は初めてランチしました。

また新たな仲間と出あうことができ感謝です。

イクちゃんサービス参加店情報

はつかいち文化ホールさくらぴあ

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/01500_0001.html

イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿