Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

白いバラ

2008年03月21日 | 大好きなもの
だんな様のお誕生日にと、用意した花束。
主役のだんな様ではなく、ワタクシの大好きな白い花。
今年は、ホワイトローズのスプレーを選びました。

ホワイトといっても、かすかに緑がかって、この時期らしい淡い色合いです。
引き立て役には、グリーンを。
シンプルで、でも、ボリューム感のある花束。

結婚式を未だ!挙げていないワタクシには、白い花は、ウェディング・ブーケの憧れがあります。
大好きなカサブランカ・リリーや、カラー。
単体としてはちっちゃいながらも、束の存在感は圧巻のカスミソウ。
白の持つ色のイメージそのまま、清純さと気高さ。
色花にはない、魅力が溢れています。

この花束も、パッとそのまま持つと、キャスケードのようなブーケになります。
ほんの気持ち程度ですが、まあ気分だけでも浸れたら・・・。

いつの日か・・・まだドレスが似合ううちに、本物を持ってみたい、淡い期待です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

置いてきぼり

2008年03月20日 | My Life
だんな様の誕生日間近な今日。
あいにくの空模様です
今週は、のっけから調子がいまひとつで、横になることの多い日が続いていました。
安定期だからと、チョッと無理したのがいけなかったのでしょう

そんな訳で、今日は、ワタクシ1人お留守番・・・

だんな様、あっちゃん、あっくんは、だんな様の御用でお出掛け
そう、ワタクシ1人を置いて・・・
あ~ワタクシも行きたかった~
せめて、あっくんくらい、可哀相な母を思って、一緒に残ってくれると思ったら

『くろちゃんとドライブする
はしゃいで車に乗り込んでいきました。
薄情なのは、父親譲り?

しょうがないので、あっちゃんに、お土産を頼んでおきました。
こうなったら、カロリーも体重管理も忘れて、食べてやる~!

もう、いい加減着いている頃だと言うのに、メールの一つも来ない!
きっと、母の目がないことをいいことに、遊びまわっているのだわ。
それなら、あっちゃんの携帯についている、位置情報で現在地を確認

現在地:イトーヨーカドー


まあ、おおむね正解です。

それにしても、急に1人の時間。
お掃除も済んじゃったし、パルシステムも来ちゃったし・・・。
結局することなくて、持て余しております。

『たまには、ノンビリ身体を休めて。』
だんな様、そうは言ってくれたものの、こらえ性のないワタクシです。

置いてきぼりになっちゃって、ちょっとすねてみたけど、仰るとおり貴重なひと時。
せっかくなので、ミシンの手入れがてら、ソーイングでも始めようかな。

やっぱり家族一緒がいい、まだ甘えん坊なワタクシです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティウェアーとチュニック

2008年03月14日 | My Life
安定期に入ったにも拘らず、相変わらずマタニティウェアーの購入がまだなワタクシ。
ご近所のショッピングセンターを覗いてみましたが、これと言って・・・
そう、マタニティウェアーって、カワイイのがない!

なんだか、ニットのだっぼとしたのばっかり
値段だってそう安くないのに、何でこんなデザインのしかないんだろう。
必要なのに、未だオシャレ心を失くしたくないばっかりに・・・。
買えずじまいでいる始末。

でも、街中で見かける妊婦さん。
自分が妊娠していると、自然と同じような姿の人に目がいくのって不思議。
さて、どんなウェアーを御召なのかしら?
チラリとチェックすると、かわいいチュニックや、ワンピース。
ボトムは、細身のジーンズやスパッツで、軽快ないでたち。

うんうん、これなら!
チュニックも、普通のお洋服やさんで売っているのを合わせれば。
さすがにズボンは、マタニティ用じゃないと入らないけど、トップはこうして合わせれば、オシャレ心も失くさないでいられそう

さっそく、明日、だんな様に頼んで、ドライブがてらお買い物に連れて行ってもらおう
ついでに、ホワイトデーのプレゼントに、かわいいチュニックをおねだりしてみようかな。

もうすぐ春本番。
重くなる体を、せめて着るもので、軽快にしたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妻の役目

2008年03月13日 | タイガーマスクのあんちゃん
明日は、ホワイトデー

今日は、駅ビルのお菓子屋さん、珍しい姿の方々が並んでおりました。
明日は、男性の皆様、チョッと照れくさい一日になることでしょうね。

そんな中・・・
だんな様の代わりに、買出しの奥様の姿も。
だんな様に頂いたお礼を、奥様がちゃんと用意する。
妻の鏡だわ

と、ご自分は?
だんな様・・・今年はいくつ貰ったのかしら
肝心のことを知らない・・・
知らない・・・。

きっと、ワタクシ以外からは貰わなかった(あえて、貰えなかったとは言いません)

なんて暢気にしてて良いのかどうかは別にして、まあ、だんな様のことだから
ご自分でお返しするでしょう。
職場のそばにはケーキ屋さんも、パン屋さんもあるし。
ワタクシに言えないようなチョコは、お小遣いでね

まだまだ、妻の鏡には程遠いワタクシです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちいちゃなお供とバスの旅

2008年03月12日 | 子育て日記
まだ蕾の固い桜が、ほんの少しだけど膨らみ始めてきたような・・・
春本番
昨日は、コートも脱ぎたくなるくらい、暖かな一日でした。

せっかくの良いお天気だと言うのに・・・
ワタクシ、花粉症発症のようで
部屋の中でも、クシュンクシュンとくしゃみが止まらず、目も痒い感じ。
こうなると、公園へも足が遠のきそう。
あっくんと更に、引きこもり親子継続です。

いや!3歳児相手に、一日中家の中なんて、まず無理
彼のストレスは溜まる一方。
このままじゃ、親子ともに自爆だわ~
と言うわけで、本日、これから行き先のないバスの旅へ
駅から出発する、循環路線に乗って、バスの中から市内観光です。

そのぐらいなら、目の痒さも何とかなるでしょう。

あっくんは、久々のバスとあって、チョッと興奮気味!
さっきから、『はやく~!』とせかしています。
でもね、そんなに早く出たら、駅前の商店街開いてないじゃない!
ただ単にバスに乗るんじゃなくて、ついでに家の用事も済ませたいのよ

これから、お腹の子が生まれ、もっと家の中にいる日が多くなると・・・
ネタ切れになる前に、家遊びのメニューを考えないと。
お腹の子は何となく、男の子のような気がするので、もっと大変になるんだろうし・・・。

さあ、では、そろそろお出掛けの準備!
あっくんは玄関へ猛ダッシュです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプのカレー

2008年03月09日 | B級グルメ!
本日のお夕飯

子供も食べれる、甘口のカレー。
ワタクシには珍しい味付けです。

だって、カレーって、あの香辛料が食欲をそそる!
それに食べた後に口に広がる、あの辛さ。
だんな様なんて、滝のように汗が流れる始末。
そんなカレーしか普段作らないのに・・・
もちろん、子供用には、別に甘口のを拵えてます。

リクエストはだんな様から。

『キャンプの時に食べるような、B級のカレーライスが食べたい!』
だそうです。

B級カレー・・・
キャンプのカレーって?
曖昧すぎて、どう作っていいものか。
とりあえず、普段どうりですが玉ねぎを炒め、キャンプには豚肉だろうと豚小間。
いつものと違うのは、ガラムマサラやクミン、スパイスを入れてないこと。
市販の甘口のルーで味付けです

さて、だんな様の評価は?

『食べやすい!』
だそうで・・・
でもそれって、味に対するコメントじゃない。
ほら、思っていたとおりとか、ちょっと甘すぎるとか・・・

でも、家でキャンプのカレーを食べてる気には、さすがになれないでしょう?
雰囲気って結構大事だし。
それにはなから、B級のカレーを作れってね!

無理な注文です

でも、おかげで久々にカレーを食べれて満足!
なにせ、塩分が高めの食品ですから。
むくみが心配な妊婦として、食生活を気をつけてるこの頃。
食べたくても我慢の毎日。

子供達も、久々のカレーにご満悦
やっぱり子供ってカレーが好きなのね。
普段は残しがちな野菜も、良い具合に溶けて、お腹の中へ。
寸胴のお鍋いっぱいに作りましたが、明日の朝には完売です。

甘口のカレーだって言うのに、だんな様・・・
やっぱり、滝のような汗を流しておいででした。
香辛料と言うより、要は熱いのが苦手のようです。
こちらも味と同じで、まだまだお子様なんですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの君に会いに

2008年03月07日 | 子育て日記
最近のあっくんの口癖

『…つまんない』

なんですって!
母、確かに昼寝しちゃうし、自分の用事中心だし、そりゃ、公園に連れて行けない日もあるさ!

う~ん!名誉回復☆
いえいえ、あっくんの気分転換に、連れて行きました!

大好きなあの子に会いに…
横須賀線
江ノ電
乗ってきました。

鎌倉は平日とあって、人混みもなく、春の日差しが心地良い!
江ノ電もいつもなら、満員電車ですが、のんびり座ることができ、煌めく海が眩しかった。

本日の主役のあっくん、やっぱり良い笑顔をしてくれました。
母も、気分転換に最高の一日を過ごしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ちきれず・・・

2008年03月06日 | My Life
今日は、先日頼んだ家具の配送が立て込み、午前中は一歩も家を開けられない・・・。
でも、やってくるのが11時30分頃って、どうなのかな~。
ビミョー

さて、さて設置しようかな!

と思っても、さすがは大型家具
普段なら、勢いで運んでしまうワタクシですが、身重のこの身。
ここは辛抱と思って、仕方なく部屋の片付けに専念していたら、

ピンポ~ン

もう一つ届いてしまうなんて
玄関には、棚がすでに陣取っている。
配達のお兄ちゃんが、部屋まで入れましょうか?と言ってはくれたものの・・・。
まだ置き場所がないのようね
仕方なく、玄関の前に置いてもらい、だんな様が帰ってきたら、運んでもらいましょう。

と、思ってみたものの・・・
やっぱり目の前にあると、ウズウズ
後に届いたのは、ラタンのチェストなので、中を取り出せば軽いんじゃナイ?

誘惑に負けて・・・

運んじゃいました
でも、ホント軽い!
おまけにラタンだから、通気性も抜群
風合いも良い感じ

だんな様が帰ってきたら、またか・・・と思われることでしょう。
でも、だんな様待っていたら、いつになるやら?
やっぱりワタクシは待てない女だと実感。

明日は資源ごみの日なので、ダンボールの山もすぐ片付くので助かります!
捨てちゃう前に、あっくんたちのお絵描きになりますが。

こちらも二人待ちきれず、なにやら組み立てて、箱の中に潜り込んでいるようです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初☆コラボレーション

2008年03月05日 | 子育て日記
日がな一日、家で過ごすことが多いこの頃。
さすがのあっくんも、冷たい風には勝てないようです。

家の中で遊ぶのも、毎回同じだと・・・
プラレールの線路を組み立てても、結局、どこかのひずみに引っかかって、ご機嫌ナナメ
午後は、猛烈な睡魔とも闘わなくてわならず!

母、バッテリー切れ寸前です。

そんな中、今日は、もうすぐだんな様の誕生日なので、あっくんとプレゼント作り。
工作好きな彼の気を誘って、せっせとでも、早く終わらせては時間を持て余してしまうので、結構手の込んだ作品を作りました。

まあ出来栄えはともかくとして、初の共同作品
結構2人とも楽しんで作りました。
後は明日、最後の仕上げをしたら完成です

幼稚園に本格的に通い始めるまで、まだしばらくは引きこもり親子。
持て余す体力は、だんな様が帰ってきたら発散していただきましょう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最後のおたのしみ

2008年03月04日 | 子育て日記
昨日は、ご近所の産婦人科での検診最後の日。
心配だった体重のほうは、驚き
先月より減っていた・・・
でも、何もいわれない・・・本当にここいい病院なのかしら?

血液検査でも、貧血も今回は引っかからず、すこぶる良好
もうじき胎盤も完成する頃ですから、一先ず安心。

さて・・・
この頃の我が家では、生まれてくる子の性別が気になるようで、早く知りたくてしょうがない様子です。

特にだんな様、絶対聞いてきてと!
我が家には、女の子も男の子もいるから、今さらどっちでも良いじゃないと思うのだけど。

『名前考えるのに困るから』だそうで。

ご存知の通り、我が家の子供達、「あ」が頭文字の名前。
というので、3人目も「あ」から始まる名前を考え中なのです。
でも、女の子なら、愛・亜紀・亜実・・・とか結構浮かぶのですが、男の子が案外浮かばない。
だから、あっくんの時は苦労の名付け。
画数とか縁起とか、もうホント探すのに苦労しました。

一応、性別が分かるか聞いてみましたが・・・
『向こう向いちゃって、見えないな~。』
残念!やっぱり、生まれるまでのお楽しみのようです。

ちなみに、あっちゃんはやっぱり妹希望
あっくんは、自分が赤ちゃんになる!と言ってきているので、お構いなし。
(この子は赤ちゃん返りするんだろうな・・・
今のところ、ワタクシの予感は・・・
男の子かな

ますますだんな様、元気でいないとね!
あっくんと弟、ワンパク兄弟ですよ・・・きっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加