Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ちいちゃなお供とバスの旅

2008年03月12日 | 子育て日記
まだ蕾の固い桜が、ほんの少しだけど膨らみ始めてきたような・・・
春本番
昨日は、コートも脱ぎたくなるくらい、暖かな一日でした。

せっかくの良いお天気だと言うのに・・・
ワタクシ、花粉症発症のようで
部屋の中でも、クシュンクシュンとくしゃみが止まらず、目も痒い感じ。
こうなると、公園へも足が遠のきそう。
あっくんと更に、引きこもり親子継続です。

いや!3歳児相手に、一日中家の中なんて、まず無理
彼のストレスは溜まる一方。
このままじゃ、親子ともに自爆だわ~
と言うわけで、本日、これから行き先のないバスの旅へ
駅から出発する、循環路線に乗って、バスの中から市内観光です。

そのぐらいなら、目の痒さも何とかなるでしょう。

あっくんは、久々のバスとあって、チョッと興奮気味!
さっきから、『はやく~!』とせかしています。
でもね、そんなに早く出たら、駅前の商店街開いてないじゃない!
ただ単にバスに乗るんじゃなくて、ついでに家の用事も済ませたいのよ

これから、お腹の子が生まれ、もっと家の中にいる日が多くなると・・・
ネタ切れになる前に、家遊びのメニューを考えないと。
お腹の子は何となく、男の子のような気がするので、もっと大変になるんだろうし・・・。

さあ、では、そろそろお出掛けの準備!
あっくんは玄関へ猛ダッシュです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べこまま)
2008-03-12 21:27:59
私も花粉症がひどくて
なんだかもう、ボーっとしてしまうくらい
しんどい状態です。
家遊び、何か良い案あればぜひ教えてください!(切実
返信する
お返事 (かーかん)
2008-03-13 21:49:13
一気に春になったかと・・・
そんな気分に浸る間もなく、花粉症め!ですね~。
部屋の中でぬくぬくしていたいのに
今日もカワイイあの子にせがまれました。

今から、ユーキャンで保育士さんの資格でもとろうかしら?

家遊びの極意、ほんと切実!
ご近所だったら、フタゴリ君たちに遊んでもらいたい
返信する

コメントを投稿