Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

最後のおたのしみ

2008年03月04日 | 子育て日記
昨日は、ご近所の産婦人科での検診最後の日。
心配だった体重のほうは、驚き
先月より減っていた・・・
でも、何もいわれない・・・本当にここいい病院なのかしら?

血液検査でも、貧血も今回は引っかからず、すこぶる良好
もうじき胎盤も完成する頃ですから、一先ず安心。

さて・・・
この頃の我が家では、生まれてくる子の性別が気になるようで、早く知りたくてしょうがない様子です。

特にだんな様、絶対聞いてきてと!
我が家には、女の子も男の子もいるから、今さらどっちでも良いじゃないと思うのだけど。

『名前考えるのに困るから』だそうで。

ご存知の通り、我が家の子供達、「あ」が頭文字の名前。
というので、3人目も「あ」から始まる名前を考え中なのです。
でも、女の子なら、愛・亜紀・亜実・・・とか結構浮かぶのですが、男の子が案外浮かばない。
だから、あっくんの時は苦労の名付け。
画数とか縁起とか、もうホント探すのに苦労しました。

一応、性別が分かるか聞いてみましたが・・・
『向こう向いちゃって、見えないな~。』
残念!やっぱり、生まれるまでのお楽しみのようです。

ちなみに、あっちゃんはやっぱり妹希望
あっくんは、自分が赤ちゃんになる!と言ってきているので、お構いなし。
(この子は赤ちゃん返りするんだろうな・・・
今のところ、ワタクシの予感は・・・
男の子かな

ますますだんな様、元気でいないとね!
あっくんと弟、ワンパク兄弟ですよ・・・きっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿