Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

桜のニンジン

2013年01月30日 | 子育て日記

とうとう今週になりました。

娘の受験。

心配だったお天気は、雨マークが消えて一安心。
インフルの脅威には油断は出来ませんが、今のところ家族も元気でいます。

緊張は・・・
思ったほどではありません。
もちろんこれは私の話です。
肝心の本人は・・・
触れずにおきます。

このたびの受験で、家族の中で一番に気にかけているのは
末っ子の弟君です。
お正月のお供え餅にも拍手を打ち、無事に合格できますようにと
願ってくれていました。
4歳児のその優しさが、きっと、緊張をやわらげてくれているのだと思います。
家族に救われるとは、こういうことをいうのでしょう。

今日のお夕飯はカレーライスにしました。
特別にカツなど添えるのでもない、普通のカレーです。
でも唯一つ、弟君の想いをこめて
ニンジンを桜の型抜きで抜いたものを入れました。

実は、このところ、煮物などでニンジンを使う際に
お姉ちゃんのためにと、お願いされていたのです。
でも、ついうっかり・・・
こういう母から、まあ、よく気が利く子が生まれたなと感心します。
で、やっと今日は忘れずにすみました。

桜の型抜きとカレーは不釣合いな気もしますが
ウカレー(受かれ)ということで・・・

さて、泣いても笑ってもあと数日です。
家族みんなが応援しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (あさこ)
2013-02-01 09:12:32
今日からスタートでしょうか?
(ラジオでジョンカビラが連呼されていましたので)

決して早いスタートではなかった?お姉ちゃんですが、よくここまでがんばりましたね。あともう一踏ん張りU+203C
今日も温かいご飯で、いろいろな気持ちや不安もまとめて飲み込めますように...。

お姉ちゃん、がんばれ~!!
返信する
あさこさんへ (かーかん)
2013-02-03 21:41:00
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

無事に、本命校の試験が受けれました。

今夜はぐっすり眠れそう・・・です。
ちなみに、今日の起床は5時前。

昨今、はしご受験などの影響もあり
子供たちは、体力と気力を振り絞る様相です。

結果は、もう少し先になります。
それが済むまでは、まだ肩の荷が下りそうにありません。
返信する

コメントを投稿