Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

そして予防接種

2009年10月16日 | 子育て日記
今日から2学期が始まりました。
それぞれの場所へ元気に登校!
・・・でも、猛威を振るうインフルが心配。
週明けからまた休みになんてことに、くれぐれもなりませんように

さて昨日は、悩んだ末に行ってきました。
季節性の予防接種。
少し早めについたものの、玄関前には長蛇の列
今年から予約を止めたため、皆さま考える事は同じ。
どうしようかと思いましたが、待つこと30分で受けれました。

何でも尋ねる事ができるドクターなので、新型の接種のことを聞いてみました。

『手に入れば打ったほうが良いけど・・・まだどこからも連絡が来ないから
自分達(お医者さん)すら、打てるかどうか分からない状況だよ。』と

なんと・・・
末端の地方都市には回ってこない可能性もあるとか。
ようやく番が来ても、すでに罹患した場合もあるかも。
順番から言えば、私たち親は最後の最後ですもの。
せめて子供たちには・・・
と思っても、季節性でこれだけの行列。
なんだか、先が思いやられます。

昨日の接種から、副作用の心配は見られず、
今回も大丈夫だったようで、ほっとしています。
怖がっていた子供達は、ドクターのあっという間の接種に泣く間もなく。
いつもながら、医院に掲げられている

【鬼手佛心】

その言葉を思うばかりです。

さて、気になる2回目は・・・
子供達は、当然気になる様子。
また当日の朝まで、ナイショにしておきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿