Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

すずらん

2012年04月21日 | My Life

このところ、植物の話題が続きますね。
疲れが溜まっていて、癒されたいんだと思います

昨年植えたすずらん5種は、膨らんだ蕾をあの大きな葉に包まれ
開花の時期を待っています。
今の時期、園芸店で見かける鉢と比べると随分と小ぶりですが
私には嬉しい成長です。

写真のすずらんは、たぶん八重のかと思います。
このほかには、ドリーン、ドイツスズラン、ピンク、縞と
すずらんにも、こんなに種類があるのには驚きです。

今日も庭仕事に励みました。
すっかり、玄関周りが花で賑やかなになりました。
そして、かねてから欲しかった花も植えられ、大変満足しています。

庭造りの何が楽しいかって・・・
子供の頃の泥遊びや、ままごとの延長なんでしょうかね。
でも、誰かと一緒じゃなく、一人で黙々と行えるのが良いのでしょう。
息抜きになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿