Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

せつない

2012年04月24日 | 子育て日記

幼稚園に入園してから、末っ子の弟君がまた
お昼寝をするようになりました。

一生懸命がんばっているのでしょう。

むかし、真ん中の子、お兄ちゃんが幼稚園で遊んでいるのを
こっそり垣間見た事があります。
そのときの・・・
別段普段どおりに元気に遊んでいたのですが、なんだかその様子を見ていたら
なんとも言えない気持ちになりました。

弟君のお昼寝の話をだんな様に話したついでに、その話をしたら

「それって、『切なさ』じゃない。」と。

あ・・・
そうかもしれない、その感情は切なさだったかも。

つないでいた手が離れていく、その瞬間を見ること。
一緒の速度で歩んでいたのに、自分の横を通り過ぎる瞬間だったり。
胎内で育んでいた頃からのぬくもりが、いつのまにか
他の誰かへむけられていたり・・・

ああ、もう考えると切ない事ばっかりじゃない!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿