Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

人波みにのまれ

2009年05月04日 | My Life
このところ、お出掛けらしい所に子供たちを連れて行っていなかったので
昨日、意を決して出掛けてきました。

場所は・・・
浅草です。

意外な場所でしょう?
上野公園や東京タワーなども考えましたが、まずは、日本を代表する観光スポット。
ピタゴラスイッチの体操でもお馴染みの、雷門を見せてあげようと。

(神田祭の前だから、それほど混んでいないだろう・・・)
大ハズレ!
すでに、営団の階段から繋がる人・人・人・・・

侮っていました。
さすが浅草。
仲見世なんて、もう進まぬこと。
その時点で、へとへと。人混みに慣れていない証拠です。

なんとか浅草寺でお参りを済ませ、最終目的地の花やしきに向かうものの
ここの人口密集率は、TDL以上!
あの敷地に一体どのくらいの入場者がいたのか・・・。
考えるだけで、具合が悪くなりそうです。

花やしきで、ワタクシの疲れがピークに達し、自分でも、物凄く不機嫌な顔になっているのは分かっていました。
しかし今回のお出掛けは、だんな様が考えてくれたものでした。
せっかくのお出掛けなのに。
ごめんね・・・。

それにしても連休中は、本当にすごい人出です。
日本の観光地がこの状態だと思うと・・・。
残りの休みは、やっぱり近所の公園が一番良いかもしれませんね。

帰りに東京駅で買った“DOUGHNUT PLANT”
しっかりした生地に、甘すぎないコーティング。
種類も豊富で、美味しかったです。(でも値段はお高めなのがチョッとね~)
浅草の疲れを癒してくれました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿