Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

寝る子は(・・・じゃなくても)育つ

2005年12月21日 | 子育て日記
この何日か、あっくんの夜泣きが続いています。
この寒さで、思うほど外遊びができないので、運動不足か原因か、それとも、授乳量が減ってきていて、気持ちが満たされないからでしょうか、泣きどおしです

おかげ様で、私も、連日寝不足です。
今朝は、あまりの眠さに、登園途中で気を失いかけました・・・

あっくんは、“赤ちゃんは一日の大半は寝ているもの”を覆す、ぜんぜん寝ない子です。
お昼寝も、本当に短い。
おっぱいを飲みながらウトウトはしますが、それで満足してしまうのか、飲み終わりと共に、目が覚めてしまいます!

それでも、去年の今頃に比べれば、だいぶ寝るようになったんですが、しかし・・・、
あ~眠い!
目を離しておけるならば、このままお布団へ・・・。

この調子では、寝かしつけるときに、私が爆睡しそうです
クリスマスの準備やら、年賀状の作成やら、寝てくれたら捗ることだらけなのに~
母は、今夜も20代ギリギリの身体に、ムチを打ってがんばります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育つ。 (ふとっちょ)
2005-12-21 20:13:42
我が家も寝ません・・・

けど標準の上のラインで育ってます

「寝なくても育つ」新しい言葉ができそう。

幸い夜泣きはまだないみたいです。
返信する
育ってます (かーかん)
2005-12-21 21:22:30
成長ホルモンは、寝なくても(睡眠時間が短くても)良く出てるみたいです

『寝なくても育つ』良い言葉ですね!

あっくんの座右の銘にさせて頂きます
返信する

コメントを投稿