Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

活力源

2021年06月30日 | My Life
明朝は、神奈川を始め太平洋沿岸は酷い雨になりそうだとのこと。
ちょうど通勤・通学の時間帯が酷い降りになるようなので、
要注意ですね。
私も、長靴、レインコートという万全の姿で出勤します。

相変わらず仕事は忙しい、大学の課題も多い、家事は減らないなど
身の回りの大変さは改善できにくく、でも、なんとか毎日を回せねばなりません。
本当に……まさか、コロナがここまで続くとは。
誰にとっても、本当に大変なことで、でも、みんな
どうにかしないといけないと、日々奮闘している、いえ、奮闘するしかない
毎日なんですよね。
オリパラは中止にして欲しいのですが、その一方で、開催されることで
経済的にも助かる職種・人がいるのも事実で。
来月の今頃、どうなっているのでしょうか。

こんな毎日ですが、少しですが、私の元気の源になるものを見つけました。

    
アミ・ロマンティカの蕾。
新苗なので、咲かせてはいけないのですが、どうしてもお姿を拝見したくて。
このバラをatsuさんへ捧げます。

そして、もうひとつ

    
ルージュ・ピエール・ド・ロンサールにシュートが発生しました。
バラ栽培の方なら、この感動と期待、興奮をお分かり頂けると思います。
来年、この一枝に蕾が~。
そう考えれば、明日もなんとか頑張れそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿