Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

LIBERTY

2021年06月27日 | 手作り
久しぶりに手芸店に足を運びました。
目的は、来年の手帳用のLIBERTYを探すこと。
もうここ数年は、カルトナージュで手帳を作ることが決まりになっており、
また、手帳が必須の仕事であるため、人前に出した時に
ちょっと目を惹く柄を意識的に選んでいます。

     

今回購入したのは、LIBERTYが4点とマスクの裏地用の生地です。
本当はもっと欲しいものがあったのですが、お小遣いの上限設定で
絞りに絞っての5点です。

一番右の柄は、以前に色違いで赤いのを購入し、手帳に拵えました。
色違いバージョンも面白いかもと思ったり、いや、ピンクの乙女柄も可愛いかもと。
しかし、LIBERTYといえば『ベッツィー』のような花柄なので、青い花柄も捨てがたい。
そして今回、自分でも珍しく、左側の小紋のような小花柄にも心惹かれています。
この小花柄だけ、小さいカットクロスが無く、少し大きめです。
マスクにすると6枚分取れるサイズです。

手作りマスクの裏地(顔側)用の生地は、
昨年から色々と作って、肌触りや耐久性などから
シルクが良いのですが、中々に手に入らず、今回もマスク用の抗菌生地を
購入しました。

手帳を作るのは年末の休み中になると思いますが、
今から楽しみの一つです。
来年こそは、誰にとっても良い一年、楽しい一年になることを
心から願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿