Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

17cm

2012年07月19日 | 子育て日記

夏休み目前。
子供たちは、明日が休み前登校です。(2学期制)
未だに、成績表の無い夏休みに慣れませんが・・・。

一足早く、幼稚園児の弟君は夏休み突入です。
週明けのからの、お昼無しには、とうとう始まったか・・・と軽いため息。
これが来週には、深いため息に変わります。

今日は、涼みがてら、近くのSCに出掛け、かねてからの約束
新しい靴を探しました。
入園のお祝いに買った靴が、きつくなってきたようです。

そのときのサイズが、16cm。
足にも成長がうかがえます。

お店に着く前には、「ポケモンのくつにする」とか「カーズのくつにする」と
言っていたのが、いざ、店に入ると、

「おにいちゃんとおんなじ しゅんそくの くつにする」

と、いきなり変化球!
それもこの年齢で瞬足とは。
お兄ちゃんでさえ、年中さんからだったのに・・・サイズあるのかしら?と訝しげに探すと

ありました。

幸いだったのが、今時期はセール期間中だったので、随分お安くなっていました。
それも、瞬足は、すぐに新しいモデルが出るので、そのたびにさらに安くなっているのは
ありがたい限りです。

弟君が選んだ瞬足は、一気に、足元も少年に変わるようなデザイン。
男の子が好きそうな、デザインです。

この真新しい靴も、すぐに小さくなってしまいます。
子供の成長はあっという間です。
この夏は、新しい靴で沢山お出掛けや、公園を走り回ることでしょう。
瞬足兄弟が夏の日差しに負けず、元気いっぱいなのは、容易に想像できます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿