Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

気持ち

2009年05月11日 | My Life
今朝の日差しは、すでに夏
海風が肌に心地良いです。

昨日の母の日。
色とりどりのカーネーションが、花屋さんの店先に沢山。
沢山のフリルを身にまとったような感じがして、大好き花の一つです。

ワタクシにも、こんなにステキな贈り物が。
可愛い子供たちから頂きました。

淡いピンクのカーネーションは、あっちゃんがお小遣いの中から買ってくれて・・・。

『母の日のプレゼント用にしてください。』

お店の人も微笑むような、そんな嬉しいひとコマでした。
その優しさが一番のプレゼントです。


          

GW中に作ろうと思っていた、久々の自分用のチュニック。
昨日・・・
母の日だから、裁縫の時間を頂戴ねと、だんな様に子供たちの相手をお願いし
一気に仕立てました。
と言っても、まだボタンホールができていないのです!
ベビーちゃんのお昼寝の合間を見て、完成すると良いのだけれど。

5月の空に映えるような、爽やかな色合い。
トーションレースをあしらって、最近お気に入りのガーリーな雰囲気を。
コットン生地は肌触りがさらさらしていて、これからの季節に良いですね。

*参考パターン
ソーイングPocheeさん vol.7号
リバティパイピングのVネックチュニックを、いろいろとアレンジして。

*素材
お気に入りの鎌倉スワニーさん
HPは、このブログのブックマークに載せてあります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (けっくん)
2009-05-13 14:05:00
こんにちは(*^.^*)

とても素敵な贈り物ですね♪
お母さんのためにお小遣いから買ってくれるなんて、その気持ちだけでも
嬉しいですね
なんだか僕まで嬉しくなっちゃいました
返信する
かーかんさんへ (けっくん)
2009-05-13 14:05:57
こんにちは(*^.^*)

とても素敵な贈り物ですね♪
お母さんのためにお小遣いから買ってくれるなんて、その気持ちだけでも
嬉しいですね
なんだか僕まで嬉しくなっちゃいました
返信する
けっくんさんへ (かーかん)
2009-05-13 21:49:19
コメントありがとうございます。
たった一本でも、ステキな贈り物でした。
似顔絵から肩たたき券・・・子供からのプレゼントって本当に、ホロってきちゃいますよね
来月は父の日!
けっくんさんにも、可愛いお子さんからのステキなプレゼントが待ってますね
返信する

コメントを投稿