Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

チェファル

2014年04月15日 | タイガーマスクのあんちゃん

シチリア島にある町の一つ。
チェファル。
大きな岩山(要塞)と、地中海に沈む夕日が美しい景勝地として有名だそうです。

先日、たまたま夫とテレビを見ていたとき
流れていた映像を見て、夫が珍しく声を上げました。
(ぶらり街歩きだったかな)

大急ぎでブルーレイの電源を入れるもの
「録画番組が重なります」
という無情の表示が・・・娘のアニメと被っていたのです。
驚きの声から嘆きの声に変わったのは
この町に遥か20数年前に訪れた、思い出深い町だったからだそう。
世界何か所か旅した中で、もう一度行きたいと思うのが、ここだそうです。

仕方がないので、そこから意識して見るも、
すでに半分近い時間が流れ、後悔の表情が見てとれます。

「もしかしたら、オンデマンド放送されているかも。」

と、話してみたのですが、残念。
可哀想と思ったのと、恩でも売っておきますかと
アンコール希望のメールを送ってあげました。
(しかし、未だ何の返事はなく・・・)

シチリアと聞くと、どうしても映画のイメージが先行して
訪れるのは、中々の勇気(まして日本人なら)がいると思うのですが
夫がその町を選んだのかは、うまく言葉にできませんが分かるような気も。
残り数分の映像を見て、感じました。

私自身は、ヨーロッパにはまだ行ったことがありません。
いつか訪れてみたい場所ですが、日々の生活やら・・・
実現できるのは、当分先のことになりそうです。
(旅行資金よりも教育資金)
いつか、そう、いつか、行くことができるならば
夫とその町を訪れてみたい。
夫が連れて行ってくれるのならば、ですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿