新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

鳥取の鉄道&砂丘

2020年01月19日 | 山陰本線

この土日に山陰地方(鳥取)へ家族旅行 に出かけました!

親戚を含めて総勢12名の参加があり、美味しいカニのフルコースをいただきました!

翌日は、鳥取砂丘を訪れて一面の砂浜と、遥か遠くに聳える雪を抱いた大山の秀麗な山容

姿を現わしていました!

暖冬で雪が無いと言っても、標高の高い大山は冠雪で輝いていました!

            2020.1.19  鳥取砂丘から冠雪の秀麗な大山を眺望します!

 

途中、鉄分補給に山陰線のキハ40のオレンジ色のデイーゼルカーにご対面です!

 

  山陰本線(岩見ー東浜)  529K   2020.1.19 

 

そして、懐かし山陰本線、寝台特急出雲号の雄姿をご紹介します。

   (泊ー松崎)  

 

   

          鳥取砂丘    多くの観光客が砂丘を散策  2020.1.19

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂丘..♪ (くーばあちゃん)
2020-01-20 09:58:24
ぽっぽちゃんさん、おはようございます。
名古屋は今日も日が当たる朝になっています☀

12名の方たちでの、旅..さぞかし🚙のなかでは
盛り上がったでしょうね。

私は鳥取砂丘に行ったことがなくて。どのくらい
の時間がかかるのでしょうか。砂の中を歩くのは
負担にはなりませんか?一度は経験してみたいですね。鳴き砂も聞いてみたい♥

ぽっぽちゃんですね。どこに行ってもポッポを
忘れなくて..大山の雪景色、清々しい冠雪
ですね(^^♪
返信する
鳥取紀行 (開設者(ポッポちゃん))
2020-01-20 18:59:54
<-ばあちゃん こんにちは!
コメンとありがとうございました!
今日は、晴れて一日暖かい日でしたね!

親戚は、広島、東京、京都から総勢12名が鳥取に集まって
松葉ガニを賞味しながら、歓談して楽しい一時でした!

鳥取砂丘の背景に、白銀の大山が見えて絶景でした!
平坦な砂丘を歩く時は、まだ良いのですが、急坂になると
運動負荷がかかって息切れした次第です!
広大な砂丘に自然の雄大さを感じました!

列車は、たまたま近くに線路があったので
一人別行動して列車に出会う事ができました・・・
返信する

コメントを投稿