新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

今日は山の日

2019年08月11日 | 

今日8月11日は、山の日です。

 

かって、私が好きな北海道の旭岳の麓で出会った高山植物の絶景をご紹介します。

今まで見たことのない黄色いチングルマの群生とピンク色のエゾノツガザクラの群生に

目をみはりました!

    チングルマとエゾノツガザクラが咲く背景に旭岳が聳える

      旭岳を望む

           チングルマの群生

              エゾノツガザクラ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の日..♪ (くーばあちゃん)
2019-08-11 20:40:57
ぽっぽちゃんさん、こんばんは。
今日も暑い一日でした。まだまだ辛抱の
日々になりそう。

山の日>私は海辺(知多)で育ちましたので..
磯の香が好きで..山にはあまり縁がなくて。

いつも旅に出かける時は海が見える地と..
昨年、夏に内陸に旅して考え方が変わりました。

ブログは様々なことを教えてくれて..山の素晴らしさ
山に咲く花の素朴さを。

今日も教えていただきました。チングルマ、エゾノヅカサクラと..ここから旭岳が..優しい風景です♪
返信する
山の日 (開設者(ぽっぽちゃん))
2019-08-11 21:46:01
<-ばあちゃんは こんばんは!
コメントありがとうございます!
連日、猛暑が続きますね・・・
<-ばあちゃんは海育ちのようで山の日より
海の日が好まれるようですね!
私も若い時は、琵琶湖などへ泳ぎに行ったりしていましたが
年と共に山に行くようにないりました。
特に写真の風景として、上高地、乗鞍、立山など
好きになりました。
ただ、高山植物が豊富な旭岳には感嘆した次第です!
返信する

コメントを投稿