Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




スープカレーで体を温めたもののカロリーの消費とお肌磨きもしたいもの。

次は、もちろん温泉
札幌から洞爺湖までの間で温泉を探しました。
白老温泉が通り道にあったので、行くことにしました。
ポロト温泉には以前行ったので、白老温泉ホテルにしました。
ここは、「いい旅」で白老温泉ウォーターを販売していると書いてあったので覚えていたのです。

着いてみると駐車場にはたくさんの車が停まっています。
北海道各地のナンバーがありました。

中に入ると、屋内に湯船が2つと露天風呂がありました。
まず、シャワーを出すと茶色いお湯が出ました。
なんとシャワーからも温泉が出ているのです。
「飲めるかな~。」なんて思っていると、飲泉用の蛇口を持っていたのでごくりと飲んでみました。
ほとんど味はなく、とても飲みやすいです。

まずは、屋内の奥にある湯船に浸かりました。
かなりぬるめです。
これは、ゆったり浸かれそうです。
お湯はコーヒーのような黒っぽいお湯で、湯の華もたっぷり浮いています。

しばらく浸かってから露天風呂に行ってみました。
入ってみると・・・
「ぬる~い」
ちょうど人肌ぐらいです。
しばらく浸かっていると寒くなってきたので、一番手前の湯船に浸かってみました。
ここは熱めです。
3つの湯船に交互に浸かり、体はぽかぽか、お肌はつるつるになっちゃいました。

もちろんスパウォーターも買ってみました。
マグネシウムなどがたくさん含まれているそうです。
とても飲みやすかったです。
----------
白老温泉ホテル
住所:北海道白老郡白老町日の出町[地図]
営業時間:8:00-22:00
定休日:無休
料金:500円
設備:ロッカー100円・ドライヤーあり。
   
-2010年1月3日入浴

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 札幌スープカ... 冬のフェニッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。