Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




「お昼ご飯何する?」
「ラーメンかスープカレーがええな~。」
「汁しか共通点ないやん。」
「・・・そうやな。スープカレー食べたいなあ
   っていうかおたくカレーもう3回食べとうで。」
「カレーは続けて食べれるで。」

確かにそうです。
我が家では2人とも仕事が忙しくなると、日曜日にカレーを大量に作っておきます。
そして、カレー週間たるものがやってきます。
月から金(または木)までカレーを食べ続けます。
もちろんラーメンやピラフなどに多少アレンジするもののベースはカレーです。
ですから、カレーが続くのには慣れっこです。
とはいえ、スキー場で2日ともカレーを食べてたも相当のカレー好きですが・・・。

そういうわけで、スープカレーを食べることにしました。
札幌駅には店がたくさんあるようでしたが、駐車場がある方がいいので、
札幌ドーム近くのアジアンバーラマイへ行くことにしました。

チキンとブヒッ(豚のしゃぶしゃぶ肉)にしました。
チキンの方は、にんにくオイルを入れてもらいました。
辛さとご飯の量が選べます。
辛さの苦手な私は2をは中辛の3にしました。

しばらくするとブヒッが到着しました。

野菜がたっぷりです。
スープはもちろんさらっさらですが、味はいくつものスパイスが入って濃厚~。
すっごく美味しいです。

食べているとチキンが出てきました。

これも野菜がたっぷり。
そして、チキンがでかいです。

思わず写真を撮っちゃいました。

ブヒッの方も脂がのっていて美味しかったです。
辛さもこれぐらいが私たちにはちょうどよかったです。
ニンニクの風味が効いていて、がっつり食べちゃいました。

いや~スープカレーもいいですね。
体の芯から温まりました。


ナシクーニン(ライス)





----------
Asian Bar RAMAI(アジアンバーラマイ)
住所: 札幌市豊平区月寒東1条17丁目[地図]
営業時間:11:30-21:30(L.O.21:00)
定休日:無休


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鶴居どさんこ... 白老温泉ホテル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。