Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




さつまいもをたくさんもらったので、スイートポテトを作ることにしました。
自慢じゃありませんが、料理は得意でない私。
未だに料理のレシピを見て作ることが多いなんてことは大きな声では言えません・・・。

もちろんスイートポテトもレシピを見て作ります。
冷蔵庫には牛乳とバターと卵がありました。
なので、これらを使うレシピを選んで作ることに・・・。

まずさつまいもをレンジでチンして
綿棒でつぶ・・・ってつぶれるか!
いや、麺棒でつぶします。

しかし、ここでアクシデントが!
たまたまこの日はラップが途中でなくなって、
半分の芋がラップなしでチンするしかない状況になっちゃいました。
芋はぱさぱさ・・・。
これはヤバイ状況です。
つぶそうとしてもつぶれない・・・。
そういえばと使ってみたのが、ブラウンのマルチクイック。
このブレンダーでグイ~ンとするとあっという間に芋がつぶれました。
これに牛乳・バター・砂糖を入れてさらにブレンダーでグイ~ン・・・

美味く混ざったので、ホイルの上にのせて、卵黄を塗ってオーブンで焼くだけ!

意外と美味しいスイートポテトができちゃいました。
お~これなら失敗(途中でしても)はないかもっ。

また、作ってみようっと♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 松寿し 2009年北海道... »
 
コメント
 
 
 
いーなー (tmkina)
2009-10-15 16:02:35
スイートポテト、いいねぇ
私もこの季節になると作りたくなるけど、こっちには甘くて美味しいサツマイモがないんよね…栗のお菓子もこっちにはマロングラッセくらいしかないし

秋になるとちょびっと日本が恋しくなるのでした。
 
 
 
サツマイモはあまり食べなかったんだけど・・・ (Be Happy!)
2009-10-18 07:50:14
私は、どちらかというと栗派でサツマイモは好きじゃなかったんや~。
でも、食べてみると意外とおいしかった・・・。
マロングラッセは日本のと同じ?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。