Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




旅先では、その土地でしか食べれない物を食べるのが楽しみ。
もちろん、料理だけでなくお菓子も食べちゃいます。

釧路には、「ねこのたまご」というお菓子があるんだって。
おもちの中にいろんな味のクリームが入ってます。
これは、私好みですっ。

お店に行くと、ショーケースにたくさんの種類のねこたまごが入ってました。
あまりにもたくさんあったので、迷っちゃうほど・・・。
20種類以上ありました。
あまり日持ちしないので、6種類買いました。

早速ぱくり。
おもちはふわふわで、クリームはあっさりしています。
私が特に気に入ったのは、ストロベリーです。
イチゴ味のおもちに、イチゴクリームが入ってます。
甘ったるくないのがいいです。
舌触りも最高っ。
それに、きなこもおいしかった。
あっ、それにモカも・・・。
(私が食べたのはこの3つでした。全部おいしかったので・・・)

一つだけ残念なことが・・・。
日持ちしないので、お土産として買って帰れなかったこと・・・。
みんなに食べさせてあげたかったのにね~。






----------
ねこのたまご…松竹屋製菓
住所: 北海道釧路市幸町[地図]
営業時間:10:30-19:00

「ねこのたまご」買えます(楽天)





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 旅の始まりは... オソウシ温泉... »
 
コメント
 
 
 
かわいいネーミング^-^ (なおっぴ)
2006-08-18 02:02:03
なんともかわいらしいですね♪

どんな?どんな?って、つい見てみたくなりますもんね。
 
 
 
ローカル (ハッパフーズ)
2006-08-18 18:14:21
 な感じがいいですね。有名店?なんですか?
 
 
 
かわいいですよね~ (Be Happy!)
2006-08-18 21:49:27
ホームページを見つけた時、この店は絶対行く~と思いました。

もっともっと食べたい味があったのですが、賞味期限の関係上諦めました・・・。

 
 
 
テレビでも紹介されていたそうですが・・・ (Be Happy!)
2006-08-18 21:50:37
私は見たことはありませんでした。

道東でしか売ってないみたいですよ~。
 
 
 
Unknown (ただけん)
2006-08-21 22:38:51
こんにちは。

僕は釧路の出身です。

「ねこたま」おいしいですね☆

もちの柔らかい食感と、ほどよい甘さのクリームの

コンビネーションが、Good!!

最近、また値上がりをしたようで、

少し値は張りますが、

地元の人にも愛されるスイーツです。



ところで、釧路といえば、

遠矢(とおや)だったかな!?←住所はちょっと不安。

に「南蛮てい」という、

ザンタレの名店があります。

ザンタレとは、鶏のから揚げ(←もっと、衣が厚い)に

甘酢タレをかけた、釧路発祥の料理。

ジューシーなザンギ(油っぽくない)と

甘酢の組み合わせがGood!!

1皿840円。

男でも1皿を完食するのは大変、なほどのボリューム。

女性は1皿を2人で、が丁度いいかな。

でも、レタスが添えてあるので、

こってりで飽きることはありません。

僕は実家のある釧路に帰省すると、必ず食べに行きます☆

釧路駅からクルマで20分ほど。

JRだと、遠矢駅から近いです。



以上、長々と失礼しました。

ねこたまの記事を読んで思わず「わかるー!」

と舞い上がったのでした♪





 
 
 
ザンタレですか? (Be Happy!)
2006-08-22 23:04:47
初めて聞きました。

ザンギは食べたいと思いつつ、食べたことがないので、次回はぜひぜひ行ってみたいです。

南蛮ていですね。

覚えておきます。

ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。